※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

剛毛で毛量が多すぎのママさんいますか😄❓どんなヘアスタイルしてますか❓…

剛毛で毛量が多すぎのママさんいますか😄❓どんなヘアスタイルしてますか❓

編み込みは毛が多すぎてバラバラ崩れる、バナナクリップは折れる、三つ編みはしめ縄で可愛くない、お団子やポニーテールは髪の重みで下がる…

結局はしめ縄のような三つ編み耳下で小さいお団子にしてアメピン五本に三角クリップで固定してます😭
それだけ固定しても髪が戻る力でアメピンが外れかかるのを直しながらキープしてます😭

一本一本が太く手に刺さる事もあり、毎回、美容師さんにも毛量が凄いと笑われます😅
夏はまとめ髪にしたいので何かいい案があったら教えてください😭‼️

コメント

える

かなり透いても意味がない感じですか?

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😊
    すいてもあまり意味がなくトップをすくと広がるため下手にいじれません😢

• 7月3日
黄緑子

めちゃくちゃ多いです!
そして、節約に美容室は1年に1度かも(笑)

普通の人の3倍ありそうです^^;

私は、1本がほとんどで、あとは上半分結び、クルリンパしてその下にもう一つ結ぶか、おでこからジグザグに頭頂部まで二つに分けてネジってピンで留めて一本です!

• cuocou

cuocou

私も3倍ありそうです(笑)

クルリンパできるんですね‼️私はクルリンパすると髪が戻ってきます😂髪が硬すぎなんですかね💦

やはりネジってピンが最強ですね😆‼️

• 7月3日
いぶまま♡

私も剛毛で多くて、しかも最近くせ毛まで😿ボブにしてるのでヘアクリップで、耳から上の髪を後ろでとめてるだけです。

• cuocou

cuocou

ボブなんですね♥️素敵です😄‼️
    短いのに合わないので羨ましいです✨

ヘアクリップありがたいですよね😭✨

• 7月3日
ちゅたろぅ

私のことかと思うくらい、全部当てはまりました!!!笑

バナナクリップはそもそも止まらないし、三つ編みはしめ縄(まさしく。爆笑!)

私は頭頂部だけくるりんぱして、(上半分全部やると量が多すぎるので)残りの毛とまとめてお団子にしてます。もううざったいのでずっとオールバックです。

可愛くアレンジしたいなーと思いつつも、むしろ坊主にしたい気分です。笑

• cuocou

cuocou

同じですね(笑)バナナクリップは私も止まらず無理にやると割れます😂

クルリンパはやはり少量ですね💦
    私も坊主にしたいです😂

• 7月4日
やま

今はボブなのですがロングの時は全体に軽くワックスをつけてから
①3つのブロックに分ける
②真ん中を一つ結びにする
③右側の髪の毛を結び目に巻き付けてピンで止める
④左側の髪の毛も結び目に巻き付けてピンで止める
⑤ケープする
そんな感じのしてました( ¨̮ )
ワックス+ケープで少し扱いやすくなりました!
あとは上の方の毛をとってくるりんぱしてその下を三つ編みしたり
その三つ編みをまとめてお団子にしたりしてました!

本当剛毛に毛量が多いの困りますよね(´×ω×`)
美容師さんにも毎回のように言われるので聞き飽きました(*´^`)笑

• cuocou

cuocou

具体的なアドバイス嬉しいです✨
    小分けにすれば良いのですね😍真似させていただきます😆‼️

• 7月4日