※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ🔰
家族・旦那

母の還暦祝いについて兄弟でお祝いを考えていますが、喜んでもらえるか不安です。皆さんはどのようにお祝いしましたか。

両親に還暦祝いってしましたか?

母が今日還暦を迎えたのですが、兄弟4人全員実家から離れていて、プレゼント(リクエストの赤いカーディガン)を贈るくらいしかできていません。
父の還暦は8年前で、当時は全員学生だったので大したこともしていません。
今回は一番下も就職したので、両親へのお礼も兼ねて兄弟4人でGWあたりに集まってお祝いのお食事会でもと思ったのですが、どうなんだろう?あんまり嬉しくないんじゃないか?となんか不安に…😂
ちなみに実家の近くの料亭を考えてます。

母の日にはカーネーション!みたいな定番が好きでリクエストしてくる感じなので、きっとこういう定番も好きかなと思うんですが、外食は旅行以外であまりした記憶がないので、家でオードブルとケーキとかのほうがいいのかな?でもそれだと特別感がないし結局なあなあになりそう?とぐるぐる🌀
もう本人に直接聞いちゃおうかな…(笑)

皆さんはどんなお祝いしましたか?
それともしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

兄と協力してみんなで還暦旅行
旅行先で花束💐写真ケーキ🎂、プレゼントに赤い財布をあげました☺️

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    旅行いいですね!赤い財布も素敵です😍

    • 2月27日
ていと☆

還暦祝いしました。
ホテルの日本料理やさんでしました。
還暦祝いならお店を探せば還暦お祝いプランなどあるところでてくると思います。
オプションで赤のちゃんちゃんこ貸してくれるとかです。

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    還暦祝いプラン!なるほど!探してみます!

    • 2月27日
ままり

うちは特別に何かということは遠方な事もあり、してあげられませんでした。
なので、皆でお食事なんてとっても素敵だと思います。

本人が食べたいものが喜ばれると思いますので、伝えてどうかな?と聞いてみるのも良いかと思います😊

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    サプライズしたいわけじゃないけど聞いたら遠慮されそうな気も😂
    でも聞くほうが確実ですね

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

数年前、父の還暦祝いで草津の有名な温泉旅館に泊まり、名前入りの日本酒を用意して、あとは現地で箸を買ってプレゼントしました!
住む場所もバラバラで予定も合わせにくかったですが、すごく良い思い出になりました😊

外食をあまりしてこなかったなら、かえって思い出になって良いと思いますよ!
絶対喜んでもらえますよ✨

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    名前入りの日本酒!素敵🍶
    たしかに、かえっていいのかもしれません🤔
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ままりん

うちは特に何もせず普通のお誕生日会でした😅
三姉妹ですが妹達がケチなので誕生日プレゼントも予算は3000円!(私含め全員30代前後です)というくらいなので…

母は友人が娘達に旅行に連れて行ってもらったという話を羨ましそうに話していたので何かしてあげたら良かったかなぁ…と後悔してます🥲
兄弟そろってお祝いしてもらえるご両親は幸せだと思います!

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    兄弟いると合わせなきゃいけないみたいなのもありますよね、私も割と1人だけ張り切った感じになってます😇
    それもあってちょっと不安になってました🥲

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

お食事会絶対嬉しいと思います✨

うちはこの前実父が還暦だったので、妹と合わせてテレビをプレゼントしました!
10年以上同じテレビだったので・・・

そのあとみんなでランチ行って、解散しました!

  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    テレビ!奮発ですね…✨
    ランチはお子さんたちも一緒ですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行とか連れてくよりは安かったかもしれません🤣

    下の子は連れて行きました!
    テレビを私の車で運んだので、上の子いるとテレビ積めなくて・・・
    保育園行ってもらいました!

    • 2月27日
  • エリカ🔰

    エリカ🔰

    なるほど!運ぶの大変でしたね💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日