※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuke
妊娠・出産

12w3dの初産婦が尿糖で心配。検査結果待ち。友人の結婚式で食事を取り過ぎた可能性。皆さんも尿糖でたことありますか?

12w3dの初産婦です。
今日検診に行ったら、尿糖が出てしまいました。血液検査をし、来週結果がでるのですが赤ちゃんに影響がでないかちょっと心配で不安です。
前回まではマイナス数値で正常でした。
恐らく、きのう友人の結婚式二次会で洋食とスウィーツをつまみ、ジュースを飲んでたのが原因かと思われます。
先生に、検診前はあんまりカロリー摂りすぎないようにと注意されました。
皆さんは尿糖でたことありますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

9w12wで尿糖出て糖負荷検査?したけど大丈夫でした🤗16wの健診は前日夜から甘い物を我慢したらマイナスでしたよ!
よく考えたら前日甘いもの食べたり当日も朝マック行ってからの健診だったのでそのせいだと思います😇😇笑

はじめてのママリ🔰

私も12週のとき糖が出ました。
血縁関係に糖尿病がいるので、次、糖尿の検査した方がいいかもと助産師さんに言われましたが、4週間後の健診でするのかと思ってたけど、しませんでした。そのときに血液検査の結果を見せてもらったら、血糖の値は基準範囲内でした。
それからはジュースは辞めてお茶にしてますが、この前の健診では尿糖は±でした。

れんママ

私も初めて尿糖でました(>_<)1人目の時は出なかったので、ビックリです💦初診で出たので念の為その日以降から甘いもの控えてたのに....2回目でまたプラスで出ちゃいました(>_<)💦

一応詳しい検査するって事で、今度の検診で半日かけて糖尿病の検査します。マイナスになってほしいですけど。かなり心配です(>_<)💦

yuke

ご意見ありがとうございます。
検診前日、当日の食事でこんなに尿糖値が変わると驚きました。
食事のバランスは気をつけるようにしてますが、検診が近くなったらより注意しなきゃですね!
あんまり神経質になりすぎないように頑張ってみます。