※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃは少ない方が良いと聞きますが、皆さんはおもちゃを少なくしていますか。おもちゃが多くなると飽きやすくなるのでしょうか。

おもちゃ少ない方が良いとよく聞きますが、
みなさんはおもちゃ少なめにしていますか???

多くなっちゃいません?😂
飽き性になるんですかね😂

コメント

ままり

飽き性になるとかは思いませんが、自分で欲しいものいえるようになるまで、極力買いませんでした。3歳までに買ったのメリープーくらいです。

ぷにぷにくん

家がおもちゃで溢れるほどありましたが、ひとつひとつを大事にしていなく、片付けも時間がかかりすぎて片付けの癖もついていなかったのでおもいきって8割売りました。
めちゃくちゃ良かったですよ!!無いなら無いで、ひとつひとつのおもちゃで遊びが広がります。こどもってすごい想像力です。

deleted user

おもちゃ大量にあります!
一過性のものもあれば
小さい頃からずっと
遊び続けているのもあります☺️

はじめてのママリ🔰

物を大切にしてほしいから
ホイホイ買わないように!!って思ってやってましたが

これ、喜ぶかも〜ってなり

気づいたら、いらんくらいあります。


でも、小学生になるとオモチャよりゲームとか
欲しがっても人生ゲームみたいな…
大きいやつになるので…

下の子は、上の子のおもちゃのおさがり沢山あって新しいオモチャ買わなくて済んでます。。

好きなだけ遊んでくれぃって感じで
遊ばなくなったやつから、減らしてます!

はじめてのママリ🔰

2歳になったぐらいから、明らかに0、1歳向けの感覚に訴えかけるような赤ちゃんおもちゃはこっそりしまいました。

シカイニハイルおもちゃ箱のおもちゃは少ないですね。

はじめてのママリ🔰

たくさんあります😂

自分が子供の頃、少なかったので。つまんなかったたので😂

子供達はそうだ!このおもちゃをあの遊びに使おう!とか
色々発想力を駆使して色んな遊びを行うので、多くても良いかなっって思ってます。

はじめてのママリ🔰

どんどん増えていきます笑
少ない方が良いというのは聞いたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

おもちゃ箱にいれて何個かだけ出して遊ばせてます。いろんなものに触れて刺激を受ける時期っていわれたのでまあ良いかーと思ってます。2-3才になったら与える頻度は帰るつもりです。

前は興味なかったおもちゃがいまはすごい遊んでる、逆も然りって感じです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多いです!!
上の子が小学生になったので、ようやく少しずつ整理してます!

たこ🐙

私も小さい頃おもちゃ大量で棚がぱんぱんになるくらいありましたが、確かにだいぶ飽き性かもです🙋‍♀️でもだからって人生において困ることないしむしろたくさん買ってもらって幸せだったなと思います^_^自分の子どもにも特に制限しようとは思いません😂

はじめてのママリ🔰

少なくしようと思っててもどんどん増えてます笑