※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

みなさんいつから動物園や水族館に行きましたか?🐘🐟こどもの反応はどうでしたか??

みなさんいつから動物園や水族館に行きましたか?🐘🐟
こどもの反応はどうでしたか??

コメント

☺k☺li

水族館が10ヶ月、動物園が11ヶ月でした。
うちはどちらもいまいち興味なしで、親の自己満でした🙆

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます♡近々行こうと思ってましたがうちも自己満で終わりそうかもです笑

• 7月3日

水族館は4ヶ月だか5ヶ月だかでした☺️
水槽に必死にくらいついて見てました☺️
動物園は最近です♩
動物園は動物が遠すぎるからなのか、近いところにいる動物じゃないやつはどこ見たらいいのかわからない系でした(^◇^;)

• えりにゃん

えりにゃん

動物園ぢゃ、やはり動物遠くてよくわからなさそうですよね笑 行くなら水族館にしてみようかなぁ、ありがとうございます♡

• 7月3日
さこち

1歳1ヶ月で行きましたか、少し早かった気がしました。
2ヶ月になってからは、テレビとかでも動物に食いついて話しかけてます(๑>◡<๑)
こどもの日だからって、親のエゴで連れてったのがちと間違ってましたねw

• えりにゃん

えりにゃん

うちはまだ5ヵ月なので親の自己満になる可能性高そうですね笑 もう少し様子みてみようかな、ありがとうございます♡

• 7月3日
ちゅら

上の子いるので水族館5ヶ月
動物園一歳別に興味ありませんでした(*_*)

• えりにゃん

えりにゃん

やはり早い月齢だと興味を示さなそうですね、ありがとうございます♡

• 7月3日
jaemmm

水族館は5か月のとき行きました!
水槽を触ったりして興味は持っているようでしたよ♪昨日2回目の水族館に行きましたが、声を出して水槽にべったりで楽しそうでした!1回目のときより反応良かったです!!

• えりにゃん

えりにゃん

動物園より水族館のほうが、みなさん子供の反応がよいみたいですね、参考になります\(^^)/ありがとうございます♡

• 7月3日
さき

ペットショップの犬や猫、魚などはたまに見せてました!
テレビで出てる動物に興味持つようになってきたので動物園はこの前行ってきました!
日本猿にすごい喜んでました🐒
他の動物も動いたりしてくれれば興味深そうに見てました(*´ω`*)

• えりにゃん

えりにゃん

ペットショップのほうが動物と距離が近くて動物園よりは興味持ちそうですね!!練習や散歩がてらペットショップから始めるのもアリかもですね( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月3日
Lily

7ヶ月で水族館 ←見たりはするものの、ペンギン以外魚には興味なしでした😅
11ヶ月で動物園 ←興味は持つものの、楽しくなさそうでした😂

1歳半で動物園 ←キリン等 大きくて近くで見れる動物は興味持ちましたが
それよりグズりのほうが大変でした😭💧

3歳で行った動物園で
ようやく、走り回ったり楽しそうにしてくれました☺️✨

• えりにゃん

えりにゃん

興味があっても楽しまないのでは残念ですよね(´°ω°)やはり親のエゴになるのでしょうか...もう少し待ってから遊びに行こうかなと思います、ありがとうございます♡

• 7月3日
ゆう(^^)

まだ連れて行ったことありません!
最近動物に興味持ち出したので動物園デビューしようかな?と思ってますが暑いので迷ってます(´・_・`)
涼しくなる秋頃になるかもです😅

• えりにゃん

えりにゃん

確かに夏の屋外は日焼けや熱中症とか怖そうですね💦うちも行くなら秋頃にしようと思います、ありがとうございました♡

• 7月3日