※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
産婦人科・小児科

産後4ヶ月、完ミなのに乳腺炎かもで片側の乳が痛く熱が38度あります💦乳腺炎ってなにか検査とかしますか?😭

産後4ヶ月、完ミなのに乳腺炎かもで片側の乳が痛く熱が38度あります💦乳腺炎ってなにか検査とかしますか?😭

コメント

> ̫< ♡

検査とかは特にしなかったです😣😣

受診したところで漢方処方された記憶しかないので、自力で治してました🤣🤣

  • ウェル

    ウェル

    ありがとうございます🥺漢方効かないですよね笑

    • 2月26日
さえ

母乳のことでとことん悩んだ私が教える(偉そうですみません)2つのアドバイスです。
①乳腺炎だった場合は、すぐに「母乳外来」を予約。よく、“赤くなったら乳腺炎”とか言いますが、しこりがあって押すと痛ければそれは乳腺炎です。私も何度かなりました。頭痛と気だるさがあるかもしれません。

②乳腺炎までいかないけど、詰まってるな…の場合は、ゆっくり湯船に浸かって、自分でおっぱいマッサージ。マッサージの仕方は、ネットで調べていただくと、イラスト付きでわかりやすいです。あと「ゴボウシ」という茶葉のようなものを買って、煮出して飲んでください。めっちゃききます。あとは、黒豆系のお茶とか薬膳茶。今の自分に合った症状で検索かけるとgoodです。

応援してます📣

  • ウェル

    ウェル

    とても参考になります!!ありがとうございます🥹

    • 3月9日