※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

お医者さんから、うつぶせで寝るよう薦められた経験のある方、理由を教えていただける方いますか?

お医者さんから、うつぶせで寝るよう薦められた方いらっしゃいますか?

最終生理から、本日5w6dで受診しました。
胎嚢は見えたのですが、他に確認は出来ませんでした。
1月に繫留流産をしているので、念の為にとhcg注射を打ち、当帰芍薬を1週間服用するように言われました。
寝る時はうつぶせでね!と言われ、え?下向きですか?と言うと、腹這いね!と言われました。
うつぶせで寝る習慣がないのと、お腹が心配で…理由を聞けば良かったのですが、タイミングがなくて聞けませんでした…
同じ様にうつぶせ寝を薦められた方で理由のわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

りんご

うつ伏せ自体は問題ないみたいですが、慣れていないのなら寝苦しさを感じると血液中の酸素濃度が下がって赤ちゃんに酸素が届かなくなってしまうからって通ってる大学病院で言われました!
そんな事初めて聞きました!