※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産み分けで女の子を授かりたい方が、排卵日について悩んでいます。今月が2学年差の最後のチャンスで、タイミングを取るかどうか迷っています。排卵日に関する不安や次のステップについてアドバイスを求めています。

女の子が欲しくて産み分けをした方、している方にお聞きしたいです。

1人目が男の子で2人目は女の子を欲しいと思っています。子供は経済的に2人までなので、もし妊娠出来たら最後の妊娠になると思います。

7/1に仲良しをしました。その時は奥の方で出しました。(直接的な言い方ですみません。)ピンクゼリーも使っていません。7/2は旦那不在で出来ませんでした。

7/3の今日、病院に行きました。先生からは『右側の方から排卵しそう。4日か5日に排卵しそう。3日4日にタイミングとるといい。』と言われました。卵胞の大きさについては何も言われませんでした。ちなみに今日からおりものが出ています。

元々2学年差で欲しいと思っていて、もし今月妊娠出来れば予定日が3月末なので2学年差になります(帝王切開なので3月末より早くなります。)

タイミングとるとしたら、今日明日とるか、今日だけとるか、もしくはタイミングとらないか悩んでいます。

女の子はよく排卵日2日前とか聞くので、もうタイミングとらない方がいいのか悩みます。今日明日タイミングとったら、やっぱり男の子の可能性高いでしょうか?排卵日前日や当日でも女の子を授かったという人もいるので悩みます。

今月が2学年差の最後のチャンスという事もあり悩んでいます。

産み分けして女の子を授かったという方は排卵日の何日前でしたか?前日の方もいますか?

7/1に仲良ししても奥の方で出したので、もう女の子のX精子は残ってないんじゃないか?排卵日が5日かもしれないし、今日だけタイミングとって手前に出して貰おうか悩んでいます。

でも、そうすると7/1の精子と3日の精子とどっちが受精するんでしょうか?7/3の精子が受精すると男の子になりますか?今日明日タイミングとらなくても7/1の仲良しで受精する可能性もありますか?

2学年差の最後のチャンスにかけてみるか、もう2学年差は諦めてどんなに時間とお金がかかっても、排卵日2日前だけを狙って仲良しするか悩みます。ただ、排卵検査薬を買い続けたり、病院でタイミングをみて貰うのも長期間になるとお金もかかるし、年齢的にも早く欲しいので悩みます。

女の子が欲しくて産み分けをした方、している方、皆さんならどうされますか?

もう今月はタイミングとらないで2学年差諦めてお金と時間をかけて3学年差にしますか?今月タイミングとるとしたら今日だけタイミングとりますか?

まとまりのない文章&長文すみません。もう切羽詰まっていて、産み分けをされている方のお話聞かせて頂きたいですm(__)mよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

na.

2人目女の子が欲しくて
排卵日3日前に仲良しして
手前でだしてあっさり終わらせました!
なのに…今回も男の子でした。
ピンクゼリー使えばよかったのかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。排卵日3日前、手前に出してあっさりで男の子だったんですね!ちなみに病院に通院して排卵日教えて貰ったり卵胞チェックはされたりしましたか?

    • 7月3日
  • na.

    na.

    病院ではなく排卵日検査薬を使いました!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬だけされてたんですね!2人目は妊活されてからどれぐらいで授かりましたか?

    • 7月3日
  • na.

    na.

    初めて検査薬使ったので
    試しに〜って陽性が出た日に
    タイミングとったら授かりました!
    その3日後に排卵したようです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回で授かったなんて凄いですね!3日後に排卵したというのはどうやって分かったんでしょうか?

    • 7月4日
  • na.

    na.

    わたしもびっくりでした!
    タイミングがよかったのかな?と。
    排卵検査薬が陰性になったので
    排卵したとわかりましたよ!

    分かりにくいかもしれませんが
    その時の排卵検査薬のせますね!
    1日にタイミングとっていて
    2日が強陽性
    4日は排卵しています。

    • 7月5日
☃

まさに今の私です。笑
私も3人目を希望しており、出来たら女の子が欲しいと思ってます。
現在娘も息子もいるので、どちらも可愛さは十分わかってるんですけどね♡

私も産み分け指導のため通院していてピングセリーを使用し今月だけタイミングを取る予定です。
ちなみに私がトラさんの立場なら、今日だけタイミングとると思います。
私は今月授かれなければ、3歳差になるのでお正月に海外旅行の予定なのでしばらく妊活はお休みする予定です。

思った時に授かれるかどうかはわからないので、ひとまず先生の指示のあった通りにタイミングをとられてはいかがでしょう?♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。男の子と女の子両方いらっしゃるなんて、とても羨ましいです😊

    510さんが通院されているのは、産み分け指導をしている病院ですか?
    ピンクゼリーはその病院で買ったものですか?

    私が行っている病院は産み分け指導している病院ではないんですよね💦田舎なので産み分け専門の病院がなくて💦久しぶりの妊活なので、取りあえず排卵しそうなのはいつか?みて貰おうかな~と思って行った感じです。

    なので、先生にも『女の子が欲しいのでいつタイミングをとったらいいですか?』と聞いたわけではないんですよね。なので、先生が『3日4日にタイミングをとって』と言ったのは妊娠しやすいタイミングを教えてくれたんだと思います。

    今日もタイミングとるか悩んじゃいますね(>_<)(^^; 女の子だと排卵日2日前とかが良いと聞くので、先生が4日か5日に排卵しそうと言ってたので💦
    もし今日タイミングとって明日が排卵日だと前日になっちゃうなぁと思って💦
    今日もタイミングとれば妊娠の可能性は高くなりそうですが、男の子の可能性も高くなるかな?と思って💦

    排卵日1ヶ月に2回ぐらいあったらいいのにとか思っちゃいます(^^;最後の妊娠になるので余計、慎重になってしまいます💦

    510さんは今月授からなかったら妊活お休みするそうですが、お正月の旅行から帰って来られたら、三学年差で妊活を再び始めますかー?

    排卵日2日前を狙って、どんなに時間とお金がかかっても女の子の産み分けに挑戦しますか?それとも産み分けは諦めて○年の○月までに男の子でも女の子でもいいからとにかく妊娠したいと期限を決めますか?

    510さんは1人目と2人目のお子さんも産み分けされたんですか?

    色々聞いてすみませんm(__)m産み分けをされている方のお話を聞きたいと思っていて、こうしてコメント頂けたので、色々聞いてしまいました💦(>_<)

    長文、すみませんm(__)m

    • 7月4日
  • ☃

    おはようございます♡
    とんでもないです。大切な家族ですから色々考えたり悩んだりされる事は当たり前のことと思います。

    私は上2人は特に産み分け等はしていません。
    2歳差で欲しいなと思っていたくらいで、たまたま男女になりました。
    3人目は、私自身が3人兄弟で姉と弟がおり、姉ととても仲が良いので女の子を希望しています。
    もちろん、弟とも仲良しなので男の子がダメと言うわけではないです♡

    私が通院している病院は不妊治療専門窓口があり、そちらで説明を受け、ゼリーも購入しました。
    タイミング指導も受ける予定です。
    ただ、女の子の方が難しい(物理的に妊娠しにくくなる)ので、
    おっしゃる通り、排卵日に近づけば近づくほど妊娠の確率も男の子である確率も高くなります。
    先生曰く、
    排卵日3〜5日の行為
    あっさり
    ピンクゼリー使用
    この全ての条件を満たした上で女の子を妊娠する確率は7〜8割程度。
    ですので産み分けとしては排卵前日や2日前はタイミングはとらないよう指導されます。
    もちろん排卵日当日でも女の子が生まれたりすることもあるんですけどね。。

    私は今月授からなければ、お正月旅行から帰ってきてからまた妊活予定です。
    その時もタイミング指導は受けようと思っています。
    それでもあまりにも授からない場合は産み分けはやめようと思ってます。
    長女とあまり年を開けたくない気持ちもあるので。。。
    まぁそれでも授からなければ、今の2人で十分です♡
    授かりものですしね♡

    トラちゃんさんも上にお子様がいらっしゃるんですね♡

    • 7月5日
メロ

女の子を出産することと、二学年差にすることどちらが叶えたいかで決めれませんか?
どれだけ産み分けをしても願い通りにはいかない場合もあることを考えたらどちらか諦めのつくほうを選んでしまった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。確かにどれだけ産み分けしても願い通りにいかない場合もありますね。

    • 7月3日
鮭おにぎり

上の子は生理最終日から6日から10日を狙って、女の子でした。
今回は排卵日翌日にタイミングをとったら男の子を授かりましたよ👶💕
生理周期は28日です😺💡
参考になればいいんですが👀💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。女の子の時は産み分けで病院に通ったんですか?女の子を妊娠するまでにどれぐらいの期間がかかりましたか?
    手前に出してあっさりした感じですか?(変な事聞いてすみません)

    • 7月3日
  • 鮭おにぎり

    鮭おにぎり

    一周期目は自己流でダメで、二周期目は会社の先輩にアドバイスをもらったんですよ😺💡
    どちらかと言うとしっかりめだったかと💡笑
    たぶん排卵日から離れてたから女の子の可能性があったんでしょうね👶💡💓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院には通わずに2周期目で妊娠されたんですね!しっかりめでも排卵日から離れてたから女の子の可能性あったんですね!

    • 7月4日
s*d  mama

お腹にきてくれるだけで奇跡なのに
贅沢ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    • 7月4日
  • ☃

    そんな言い方されなくても、、、、、
    希望の性別でなかったからどうとおっしゃってる訳ではありませんし、
    日本の病院でも産み分け指導は合法ですから、、、
    ごめんなさい。トラちゃんさんがかわいそうだなと思ったのでコメントしてしまいました。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭😭

    • 7月4日