※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤い斑点はあせもかもしれません。皮膚科を受診してください。

子どもの背中いっぱいに赤い斑点ができています。最近急に暑くなったから「あせも」ですかね?

なにか塗った方がいいですか?

コメント

el

私はお風呂上りにローションぬってあげてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• はな

はな

ローションはどんな効果があるんですか?
    どこの使ってますか?

質問してすみませんm(_ _)m

• 7月3日
  • el

el

桃の葉ローションです。効能?の一番最初が"あせも"になってるのであせもにききます。

• 7月3日
  • はな

はな

なるほどー🤔 お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日

私はお風呂上がりにメリーズのベビークリームを使ってます😊

• はな

はな

クリームでもいいですね〜😀ママ&キッズなら持ってます。

• 7月3日
みみ

暑くなってきてからは、桃の葉ローションを塗ってあげています✨

• はな

はな

桃の葉ローション購入考えてます🤔

• 7月3日
  • みみ

みみ

暑くなる前は、ママ&キッズ、アトピタを使っていたのですが、汗かくようになってから湿疹ができちゃって💦
    桃の葉に変えてからは、大分きれいになりましたよ✨
    合うものが見つかるといいですね(*^^*)❤

• 7月3日
  • はな

はな

ママ&キッズはクリームなので、乾燥したら塗ってました。桃の葉ローションいいんですね(*´∀`)♪ 買ってみようかなぁ〜😆物凄い汗かきのようで常に肌がベタベタしてます😵💦
    合うのみつけないです✨

• 7月3日
ぷりん

とりあえずその赤い斑点を治してからならないように市販のローションぬるとか、汗かいたら濡れたタオルで軽くふいてあげるとかケアした方がいいと思います((( *´꒳`* )))うちのこは肌弱いのでローションも小児科でもらってます🎶

背中全体にまででているなら皮膚科か小児科でみてもらう方が治り早いと思います!ケアの仕方も聞くと教えてくれますよ✨✨

• はな

はな

濡れたタオルもありですね😀
    肌が弱いのは困りますよね〜💨私も肌が弱いので辛かったです💦

治らなかったら小児科も検討します🤔

• 7月3日
ぴぃすけ

うちはピジョンの薬用ベビーパウダーを薄く叩いています(*^^*)
首や脇、背中やオムツの重なるあたりにパタパタっと…顔、腕、太ももはベビーローション(乳液?)を塗ってます!

• はな

はな

パウダーでよくなりますか?

• 7月3日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

うちの子は乳児湿疹が出た時にパウダーを使い始めて治り、そのあとはほぼ肌トラブルはないですね💦
    よだれかぶれくらい…?

赤ちゃんの肌質に合った対策が見つかると良いですね(*^^*)

• 7月4日
  • はな

はな

ヘェ〜いいですね😃
    子どもにあった対策を見つけます(*´∀`)♪

• 7月4日
タム

赤ちゃんは皮脂が作れないので、汗がすぐあせもになっちゃうらしいですよ。

ベビーワセリンで皮膚を保護してあげると良いですよ!

それで良くならないようなら小児科でクリーム処方してもらった方が良いですよ!

• はな

はな

そうなんですね😳初めて知りました✨
    ワセリンいいですね〜😃検討してみます。

• 7月3日