※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃんまま
家族・旦那

産後1カ月、間も無く2カ月になる新米ママ26歳です!旦那は1歳年下、特別…

産後1カ月、間も無く2カ月になる新米ママ26歳です!旦那は1歳年下、特別支援学校で教員をしています。とても年下とは思えないほど落ち着きがあり、とても優しくこの人と出会えて、お付き合いをし、子供を授かり結婚でき良かったと思っています。ですが、おっとりとマイペース過ぎるところは付き合っていたころから腹がたっていましたが、産後、旦那にイライラすることが格段と増えてしまいました、と同時に、産後1ヶ月私が実家にいる間に浮気をしていたんじゃ無いかなど、何気なく疑ってしまったり不安になってしまう毎日です。こどものことは可愛がってくれて、言えばなんでも手伝ってくれますがふとした瞬間自分が遅い時間に寝かしつけや家のことをやっている時にスマホばかりいじっているのを見かけるのが一番気に障ります。異常に腹がたちます。勤務している学校は、市街地からは離れていて田舎のためスマホは校内ほぼ圏外のため、職業柄を考えても帰宅するまでスマホをいじれないのはわかりますが、すごく腹がたちます。産後1カ月、退勤後ほぼ毎日、私の実家へ来て顔だしてくれました。1ヶ月経ち家に戻ると、家の中を模様替えし、洒落た写真立てを買って1月に挙げた結婚式の写真をたくさん飾ってくれていたり、こどもが怪我をしないように保護グッズを用意してセットしてくれたり...家の中が素敵になっていてびっくりしました。感謝もいっぱいですが、なぜか自分の中で苛立ち隠せず、浮気も疑います。浮気はしないだろうと信じている気持ちの裏に、ほんとはそういう一面だってあるんじゃ無いかと考えてしまいます。産後同じような方はいますか?
産後ダンナと円満にらぶらぶで、仲良くいるために妻側がやるべきこと、考えなければいけないことってなんだと思いますか?なんでもいいです、経験者の方、または同じ思いでいらっしゃる方、物申したい方、どなたでまかまいません教えてください。

コメント

あお

産後ってどうしてもイライラしました。私も産後半年くらいはだんなにイライラしっぱなしでした。
夜寝てるだけでイライラしましたよ。こっちは授乳で寝れないのにこいつなに寝てんの?みたいな。だいぶケンカもしましたし、一方的にイライラぶつけちゃったりもしました。

でもしばらくしたら、自然に落ち着きましたよ。今はりっぱなイクメンに成長しています(笑)

きっと優しい素敵なだんなさんだと思います。子供のために保護グッズを用意してくれる人浮気なんかしてるはずないと思います😌証拠があれば別ですが。

• はやちゃんまま

はやちゃんまま

はじめまして!ご丁寧に回答をありがとうございます!!!そうですよね...私だけじゃなくて良かった😭😭向こうはなにも文句ひとつ言ってこないけど自分はイライラ止まらず塞ぎ込んでたら爆発しそうで結果、態度に出してしまう最悪な妻です😱😱浮気の件も、信じたい気持ちの方が大きいです。そう言って下さり本当ありがとうございます。

• 7月3日
スマイリー

こんにちは
うちの旦那は幼稚園教諭です
同じく産後、実家に帰った時も遅くても毎日来てくれていましたが、自宅に戻った今、ずーっと携帯みています元々そーだったのですが…検索したり、インスタみたり、ツムツムしたりと浮気の疑いはないのですが、携帯ないと生きていけない、依存症?って感じです、仕事終わらねーっていいなが、携帯みてたり、マイペースでやってます フルで休憩なしの仕事、ストレスも凄いからせめて…と、目をつぶっていましたが、息子との関わりもそこまでで、かわいーとか、お風呂に入れたりとかはしていますが、行動が伴わなくて…じぶんの気持ちが沈んだ時に悲しくなり本人にいいました
携帯みすぎ
と。息子のこと好きなのか不安になる気持ちや、もう少し手伝って欲しいと、1度話しても中々伝わらずつい最近2度めの話し合い
気を遣わせてるかなっておもいつつも、まて不満や不安が募るならいいかと思っています

• はやちゃんまま

はやちゃんまま

こんにちは、回答をありがとうございます!!!まさに一緒です...ゲームしたり、インスタやFB、そして趣味のサッカー関係のサイトをずっと見ていて。逆に私自身はといえば、確かに自分も時間があればSNSみたり、検索したりはしますが、毎日疲れて帰って来てるとわかっていえども自分が育児や家事してる時に、それが眼に映り、ちかさんと同じく「携帯みすぎ」と言いそうになったこと何度もあります。それを言わずに態度に出すところが私の悪いところなのですが。。そして息子への反応もまさに同じく、話しかけたりとか、かわいーとか、お風呂入れたりとかしてくれますが、行動が伴っていないようで、本当に可愛いと思ってるのか、そこも不安で、ちょっと前に
    「○○(息子の名前)のこと可愛い?」って聞いちゃいましたよ。そしたら「何言ってんの?可愛いよ、かわいすぎるよ」と。男って、旦那って、よくわかりません。どの姿を信じたらいいのかわからない時が沢山あります。全く同じようなお話が聞けて、ここに投稿して良かったと思いました、ありがとうございます。

• 7月3日
  • スマイリー

スマイリー

すぐにママ、パパになれないのはわかっていますが、私はママになれるように頑張ってるので、旦那にも求めちゃいました。かといって、旦那も頑張ってないわけでないし、働いてくれてることに感謝なんですけどね
    ワガママなのかなとおもいつつも、伝えてます いってくれないと分からないこともあるから、溜め込まないでその場で言ってって言われたのでそうしてます(o^^o)

• 7月3日
  • スマイリー

スマイリー

GOODANSERありがとうございました😊
    あれからいかがですか?
    男の人ってタイプもありますが、溜めすぎないでくださいね

• 7月4日
ぽよ

私も同じです(≧∇≦)
産後のイライラはヤバいですよねー!
ちょっとした事でイライラします。
私の旦那も携帯イジリがとまらず
食べる時もしてたので
さすがに我慢の限界で「次食べながら携帯イジったら携帯折るよ。」っと言ってから食べる時はなくなりました。
車好きなので常にYouTubeで車見てます。

産後に実家へ帰ってた時は浮気するんじゃないのかなぁ〜と心配してましたが
旦那は女より食事より寝るのが大好きなので
信じようと思って過ごしました。

• はやちゃんまま

はやちゃんまま

お返事ありがとうございます!旦那の携帯いじり、腹たちますよね。悪気ないんでしょうけど、めちゃくちゃ気に障りますよね...!!!私も限界来たら、そう言ってみようかな。もう限界なんですが...。。。笑 私も産後1ヶ月毎日不安でした、信じるしかありませんでした。

• 7月3日