コメント
おこめ
人様の子どもと自分の子どもは違いますし、保育ではプロの保育士が数名で子どもたちをみているからスムーズに出来ている。と思ってます!
ママリ
いやいや!!
仕事で関わる園児たちは家庭である程度の
生活をしてきてからの保育園なので
1から自分の子を見てるのとは
全然違いますよね😤
周りと人にも「じゃあ楽勝だね」って言われますが
そうじゃない!って突っ込みたいです💦
-
ママリ
冷たい言い方かもしれませんが人の子と自分の子は違いますよね💦💦
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
友達が保育士で言ってたのは保育園は先生が数人で0歳から見るから余裕だけど、自宅では1人で全部やるから厳しい無理って話してくれました🥺
-
ママリ
家事も全部やりながら育児って、家では母親だけど、仕事は数名いる中の保育士ですもんね💦やることが違いますよね💦💦
- 1時間前
みなみな
介護士ですが、すみません💦
仕事として介護してますが、実の親の介護が出来るか…と聞かれたら悩ましいなって思います。元気(健康)な時の姿を知ってるので受け入れられない(我が子だと、期待もしちゃいますし不安にもなる)、仕事なら会社出れば離れられるけど親だと違います(家からは逃げられない)。なので、責任感の重さや頼りになる同僚達の存在はやはり大きいです。
質問の内容から、頼りにならない旦那様なのかな?と思うので…。そこは大差だよなって思いました。
保育士ではないのに、申し訳ありません💦💦💦
はじめてのママリ🔰
全然違います。
言い方悪いですが、保育はこの子を一人前の人間に育てないといけないという責任はないので。
我が子となれば、悪いこともいいことも全て受け入れないといけないし全てにおいて責任を持たなければいけません。
園児と我が子が同じような悪いことをしても、注意の仕方は全然違うし我が子なら怒ります。
保育が育児に役立つことは私はなかったです。
逆に育児が保育に役立つことはありましたけどね!
ママリ
1人と数人では違うよ〜て感じですよね。