※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹が流行している中で、幼稚園児や小学生を人混みから避けるべきか教えてください。

麻疹流行ってるとネットで話題ですが、赤ちゃんではなく幼稚園児や小学生の子供のばあい、人の多い場所(テーマパークとかじゃなくてもショッピングモール)はみなさん避けてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです!
2人とも予防接種すみですし、私も抗体あったと記憶してます。

オリコ

色々と報道があると不安になりますよね💦

ちょうど去年の今頃は、下の子がワクチンを打てる一歳になる直前に、住んでいる自治体で麻疹が発生して怖くて家に引きこもっていたことを思い出しました😢

でも、今は下の子も予防接種できたので、同じく1回MRを打っている年少の子を連れて色々な所へ遊びに行ってます!
一度も予防接種をしていないと感染した場合怖いですが、そうでない場合は感染・重症化リスクも小さくなりますし、色々な経験を積ませるのも大事だと思って連れ回しています😊

ままりぬ

ワクチンやったので普通に出歩いてます( >_< )

はじめてのママリ🔰

1回目のワクチンは打ってるのでそこまで気にしてないです!