※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那からのモラハラや非協力に悩んでいます。周りの幸せに妬んでしまい、選択を後悔しています。どうしたらいいでしょうか。

変わりたい
旦那にボロクソ言われていました。
過去形ですが。
「お前に何の取り柄がある?」とか。
子供にはすぐ怒るし、理解もない上に家事育児に非協力的です。
物に傷つけたり汚したり当たり前だし、自分が子供の椅子にぶつかっただけで、凄くイライラしたり。
モラハラ発言も多いし。
周りの人が羨ましくて、幸せそうなひとが羨ましくてねたんでしまって。
旦那も少しずつ変わって来てるのに、「わたしは選ぶ人を間違えた」「不幸だから妬んでしまう」と言ってしまったりします。
どうしたらいいの?

コメント

ゆるり

余裕のない旦那様なのですね。
なにをどう変わってきてるのかは知りませんが、すごく暖かい家庭にみえないです。
そのまま我慢して暮らすか、本気で話し合うか、どっちかだとおもいます

ぽちどあ

嫌、普通多かれ少なかれそう思う時期あるのでは。そと行って、町ぶらぶらして気分転換でもされるといいですよ。

コキンちゃん♡

うちの旦那もモラハラです。最近、自分の体調が悪くて子供にあたってたので、子供にあたるなって言ったら、お前に言われたくないとか言われた。あーいえばこう言う面倒臭い人です。
常に自分中心です。

私は腹がたつけど、ケンカがうっとうしくて毎回はいいません。よっぽどの時には言いますが。

言わないようにしたいって事ですか?

• ゆずゆず

ゆずゆず

子供の前で泣いてしまったりするので、どうにか自分でコントロールしたいです。

• 7月3日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私も一回子供の前で泣いたら、その事ずっと覚えてるし、子供に影響ありそうですもんね。
    他人と比べても妬んじゃうので、自分と同じ境遇の人と共感してもらうのがいいんじゃないかな?

• 7月4日