※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

検診で胎児が正面を向いていたため、横からのエコーが取れず心配。正面からのエコーでも異常が分かるか不安。順調と言われたが心配。13w5d。

4ヶ月の検診でした!
週数どおりしっかりと成長していて、4週間前は全然分からなかった手足も見えてとっても可愛かったです(*´▽`)ノノ

質問なんですが、ベビーが正面を向いて寝ていたので、横向きからのエコーがありません(><)
胎児スクリーニングを受ける予定は無く、検診のエコーで頸部浮腫があれば指摘してくれるかなーぐらいで思ってましたが見ることもなく(;´Д`)
やっぱり何かあったらと少し気になってしまうのですが、正面からのエコーでも何か異常があればこの時期のエコーで分かるのでしょうか?
13w5dです!
頭の大きさは13w4d相当で、先生からは順調ですと言われました(><)

コメント

あき

順調と言われたのであれば、きっと大丈夫ですよ(o^^o)

• 11nmi

11nmi

安心できるコメント、ありがとうございます(*´▽`)ノノ!!
    友達に、同じ4ヶ月の検診で浮腫を指摘された子が居たので自分も気になってしまい…(><)
    先生の言葉を信じるしかないですよね!

• 7月4日
  • あき

あき

なるほどです!
    それは不安になりますよね‼︎
    でも、自分の身体を信じてあげてください(o^^o)
    あとは、不安があれば、先生に直接言ってみてもいいと思いますよ(*´ω`*)

• 7月4日
  • 11nmi

11nmi

次回の検診は、エコーを丁寧に見てくれるとの噂の先生で予約しました(^^)
    忙しいだろうなとか思ってなかなか言えない性格なんですが、次は遠慮なく聞いてみようと思います!!

• 7月5日