※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊活

基礎体温をつけて排卵を確認しているが妊娠できず、産婦人科での検査を考えている。診てもらうタイミングや言葉がわからず困っている。アドバイスをお願いします。

基礎体温つけて、排卵前中後で仲良ししてるのになかなか妊娠に至らないのは…お互いの問題なんでしょうか💦
毎回生理が来てしまって悩んでます…💦
焦っても仕方ないのはわかっているけども焦ってしまう😞
産婦人科で検査もしてみようかとは思うのですが、なんて言って診てもらったらいいか、産婦人科に行くタイミング(生理前?後?)がわからなくて困ってます。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです🐻

コメント

deleted user

同じ気持ちです(●´⌓`●)

  • まーゆ

    まーゆ

    遅くなりました💦
    不安になりますよね😞

    • 7月4日
へどばん

産婦人科ではなく、出来れば不妊外来をオススメします!
私や周りの人もですが、産婦人科は正直不妊に関しては頼りにならないなぁって感じだったので…検査失敗されたり結果が口頭のみだったり、それこそ若いからと何も診てもらえない子もいたので…💧

受診は基本的にいつでも大丈夫だと思います。
生理中、排卵期、高温期とやらなきゃな検査がそれぞれあるので…その時期に合った検査をする事になるかと思います。
また初回は初回スクリーニング検査がある病院が多いです。
私もまだ授かれていないですが、病院に行くだけでもスッキリしますから…

  • まーゆ

    まーゆ

    遅くなりました💦
    ちょっと勇気を出して行ってみようかと思います😊

    • 7月4日
  • へどばん

    へどばん

    不妊外来は初診予約待つ場合もあるのでお早めに!
    私のCLではいつ頃行けばいいですか?の質問にはいつでも大丈夫との事でした!

    • 7月4日
まさこ

私は今二人目妊活中で不妊治療もしている婦人科に通っています。
予約が必要な病院もあるので、まず電話をして妊娠希望なこと、いつ頃行けばいいか?を聞いてみるのが一番だと思います。

私は初診は生理が終わったら来てくださいと言われてました。

  • まーゆ

    まーゆ

    病院に行くタイミング難しいですけど問い合わせて行ってみます😣

    • 7月4日
みきてぃ1123

不妊治療をやっている産婦人科、専門医にて生理3日目辺りに受診されたら良いですよ😊
問診票に色々書くので、赤ちゃん希望の欄があるはずです✨

  • まーゆ

    まーゆ

    もう生理終わってしまったけど…合間を見て行ってみます⭐️

    • 7月4日
mihola

まだ一度も病院に行かれた事ないのであれば近くでもいいので一度健康診断的な感じで行ってみてもいいかと思います☺️
私も初めはどうしていいかわからず、とりあえずネットで評判のいい病院検索でした(笑)
その後その病院へ電話し⇨
初診で診てもらいたいと伝えた所
予約制の所はその場で予約取れるのでとりました。
私は生理2日目〜5日までに来てと言われました☺️

りおかだよ

私も同じです!妊活半年程で、タイミング合ってる筈なのに出来ないので、病院行こうかな…と夫に言うと、そんなにすぐ出来ないんじゃない?俺楽観視しすぎ?との反応でした。
年も35歳になるので今回リセットしたら不妊外来に行こうと思っております…
まーゆさんの年齢は分かりませんが、何もなければ安心するでしょうしね( ^∀^)