※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
家族・旦那

一度転勤で旦那について行ってでもその後単身赴任で自分と子供連れて実…

一度転勤で旦那について行って
でもその後単身赴任で自分と子供連れて実家に戻った方いますか?

旦那とはうまくいっているのですが、
転勤してから毎月何かしらで体調が悪くなり
自分が体調崩した時病院にも行けないし、
本当にしんどくてこれから2人目も生まれるし
単身赴任にしようかなと思いまして…

周りに頼れる人がいないと本当にしんどいです。

自分に甘いですか?😓

コメント

Ri-re

私も全く同じ状況です😂😂!
私も体調を崩しやすく、偏頭痛持ちです。
今二人目妊娠中ですが、かなり初期で、出血してしまって安静になり実家でお世話になってます。
実家も遠方で周りに頼れる人がおらず、母に迎えに来てもらいました💦

とてもじゃないけど、こんな環境で子供2人育てれる自信ありません。
私もこれを機に単身赴任も考えてます。

分かります!!本当にしんどいですよね!
体も心もボロボロで😓

全然甘いなんて思いません。
そんな事言う人はこの状況を経験してない人だと思います。

子供を育てるのも、旦那のお世話(笑)をするのも、まず自分が頑張れる環境って大切じゃないですか?

お互い頑張りましょうね‼️

  • まリさん☆

    まリさん☆

    元気でました!回答ありがとうございます。
    私も今の環境で2人を育てて行く自信がなくて旦那は単身赴任でいいよと快くいってくれてて、どうしようか悩んでます。単身赴任にするなら安定期に入ったら引っ越ししようかなと思ってました。
    旦那の実家も私の実家も新幹線でも、8時間ほどかかるところなので周りに頼る人がいなくて😭😭頼る人がいないってこんなに辛いなんて思いませんでした😭😭

    • 7月3日
  • Ri-re

    Ri-re

    本当にそうですよね!
    1人の時なら何とかなってたんですが、やはり子どもがいると、子どもにも迷惑かけちゃって💦体調悪いと、ろくに公園にも連れて行ってあげれないのが心苦しくて😭💦

    旦那さんがいいよと言ってくれているなら甘えちゃっていいと思います✨
    旦那さんには申し訳ないですが、まリさん☆とお腹の赤ちゃん、子どもさんが最優先だと思います😊
    お身体、お大事になさってくださいね☺️

    • 7月3日