※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
お出かけ

7月11日〜13日に旦那と北海道に旅行に行きます✈️札幌、富良野辺りを色々…

7月11日〜13日に旦那と北海道に旅行に行きます✈️
札幌、富良野辺りを色々回る予定です!

そこで、北海道にお住まいの方、
この時期の服装はどんな感じで行ったらいいでしょうか??
朝晩はやはり少し冷えたりしますか??

妊婦なので一応羽織る物は持って行こうと思うのですが、
北海道初めてなので、服装が難しいなと思いまして😖

また、旦那がサンダルっていけるかな?と聞いてきましたが、サンダルはやはり寒いですか??
(まあ、旅行の時くらい靴履けよって感じですが(笑))

それと、妊娠中に旦那様と旅行に行った事がある方、
こういうのは持って行った方がいいよとか、
これを持って行って良かったなどがあれば
是非教えて頂きたいです(o^^o)✨

宜しくお願い致します!

コメント

chl_

北海道に住んでいます!
昨日は30度今日も28度と思っているより暑いと思いますよ!
ただ朝晩は涼しくなります!なので寝やすいです👌
日中はTシャツとスカートとかでも暑いですが遅い時間まで観光するのであれば羽織るものがあるといいと思います!基本的に自分が思ってる夏服で問題ないと思いますよ!
サンダルで寒いことはないです!

あと、みなさんが思っているより札幌から富良野遠いです。道混んでたら3時間は見たほうがいいですよ!
移動が多くなると思うので体調には十分気をつけてくださいね!

• cococo

cococo

お返事有難うございます!
    思ったより気温高いんですね✨夜寝やすいのは嬉しいです😊🍀
    夜に夜景を観に行こうと思ってるので、羽織るもの1着持って行っときます!

富良野、意外に遠いんですね💦
    有難うございます(o^^o)!
    初の北海道なので、楽しみたいと思います✨

• 7月3日
たまごちゃん@

札幌住みです♬
昼間はもう夏服で全然大丈夫ですよ🙆
でも建物の中や夜は肌寒い時もあるので、カーディガンやパーカーなどあれば安心だと思います^_^
サンダルでも大丈夫ですよ!
私も去年の夏に旅行した時はまだ初期だったのもあり陽射しで具合悪くなったので帽子も良いですが日傘が便利でしたよ〜
今日もそうなんですが意外に蒸し蒸し暑い時も多いので
体調に気をつけて楽しんでください♡

• cococo

cococo

カーディガンやっぱり必要ですね😊✨持って行っときます!!
    サンダルは主人に伝えます🍀
    ラベンダー畑も行きたいなと思ってるので、やっぱり日傘は必須ですね(o^^o)!

有難うございます🍀
    生まれる前主人との夫婦水入らずの旅行なので、楽しんで来ます😊💕

• 7月3日
  • たまごちゃん@

たまごちゃん@

ラベンダー畑はスニーカーおすすめです(笑)

• 7月3日
  • cococo

cococo

やっぱりそうですよね(笑)あたしも歩き回るのにサンダルって(笑)と思ってました🤣笑笑 主人に伝えます!笑笑

• 7月3日
デコポン1211

札幌は暑いですが、富良野は天気によっては涼しいかもしれません。夜は出歩きますか?肌寒いと思います。
こちらは「暑い暑い~!」と言っていても本州からのお客さんは「涼しいな…」って言ってた事もありました。薄目の羽織が活躍するかもしれませんね😊✨
雨とか降ったら大変なのでサンダルじゃない方が…ただ、参考にならないですが、主人はサンダルです(笑)冬でも半袖のなかなか強い男ですが(笑)

• cococo

cococo

夜は夜景を観に出歩く予定にしています😊🍀やはり羽織るもの1着持って行っときます!!

サンダル、雨だとめんどくさいですよね(笑)
    旦那様、冬でも半袖ってなかなか凄いですね✨✨笑 強い!!

お返事有難うございました✨

• 7月3日
aykse

服装などはみなさんの通りで良いかと思います!
産婦人科などは札幌はどこにでもありますが富良野とかあっちのほうはしっかり調べといたほうがいいかもですね!
田舎だと隣町に行かないとなかったり、なんてこともあるので(;´д`)

私は北海道からディズニーに遊びに行った時は荷物は送ったりしてなるべくリュック1個とかで動けるようにしました!旦那さんはもってくれますがやはり重たかったりするので。。レンタカーですか??それならあまり気にしなくても良いかもですね!

• cococo

cococo

確かに何かあったときのために産婦人科の場所は確認しておいた方が良さそうですね😖!!すぐに調べてみます!

向こうではレンタカーで移動して、2泊3日の間ホテルは同じところを予約しました(o^^o)!荷物確かに先に送るのはありですね✨お土産とかも買いたいし、ってなると重くなりますもんね💦
    是非検討してみます!
    有難うございます(o^^o)🍀

• 7月3日
さなお

富良野に住んでます😄産婦人科は一件しかありませんが、一件ありますので一応ご報告程度に(笑)
今だと札幌よりも暑い日もありますので昼間から夕方にかけては半袖です✨ジーパンはいてると暑い日の方が多いです😫
ただ妊婦さんですので、やはり夕方は薄い羽織るもの一枚用意した方がいいくらいです😄
ちなみに毎日サンダルはいてます(笑)ラベンダーもサンダルで二日前に行きました(笑)
観光客がものすごく多いのでお腹に気をつけてくださいね🎵

• cococo

cococo

産婦人科、一応調べておきます😖!
    何かあったら怖いですしね😭💦
    風通しの良いもので、上から羽織るものって感じですかね(o^^o)!準備します✨
    ラベンダー畑行かれたんですね✨もう結構咲いてましたか??✨
    平日でも結構観光客の方いらっしゃるんですかね😖??
    すみません💦質問ばかりで💦💦

• 7月5日
  • さなお

さなお

病院は富良野協会病院です✨
    羽織るものは、そんなに厚手ぢゃなくても大丈夫だと思います🎵
    二日前は早咲きのものがパラパラ程度でしたので、shishitanさんが来る頃に丁度良い感じになっていそうですね❤️
    観光客は平日でも多いです😫観光バスがものすごく停まっていたので😅でも土日に比べれば、まだ少ないと思います😢

• 7月5日
  • cococo

cococo

有難うございます😭✨
    わぁ〜✨いっぱい咲いてる事を祈っときます😖✨
    やっぱり観光客の方多いんですね💦
    実は風疹の抗体がなくて、もう7ヶ月ではあるんですが一応人混みは避けたくて主人も土日を避けてくれたんです😭
    と言っても自分の住んでる所が大阪なので人混みだらけなんですがww
    でも、楽しみになってきました✨
    有難うございます😊💕

• 7月5日
  • さなお

さなお

私も風疹の抗体なかったです😢
    心配ですけど私も大丈夫でしたので大丈夫ですよ😆
    楽しんでくださいね😍🎵

• 7月5日
  • cococo

cococo

そうだったんですね😖💦