※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

二人目でエルゴのインサート購入するか迷っています。必要でしたか?

二人目でエルゴのインサート購入するか迷っています。必要でしたか?

コメント

kの母

上の子を保育所へ行かせてるので、送り迎えの時、荷物の準備をしないといけなくて両手空いてないとできないので必要でした。

かな

インサート、買いました!
インサートの説明が気を読むと、キャリアだけだと首が座るまでは大変赤ちゃんにとって危険なようですよ、2000円くらいなので、安心のためにかったほうがいいのではないでしょうか?

コテツママ☆

首座り前、1ヵ月検診後からすぐ上の子連れて買い物等すべてしなきゃだったので必要でした。

1か月検診後から買い物に連れて行っていたので、必要でした!

ちょこ

私は店員さんに2枚重ねる事になるので、暑くなっちゃいますって言われてアダプトにしました!

@

インサート買いましたが、いまいち使い方がわからず、赤ちゃん苦しくないかな?と、そこまで出番はなかったです😂
スーパー行く時は使っていました。
1ヶ月健診やお出掛けの時は、普通に抱っこかベビーカーが多かったです。
でも、2人目を出産したら活躍しそうだなと思います(o^^o)

もも♪

1人目のときに買いました!
1人目は秋生まれだったので防寒にもなって
良かったです♡
首すわるまではインサートないと抱っこ紐怖かったです。
今はなしでもいけるアダプトがあるんですよね!
けど、普通のエルゴお持ちなら、
2人目は更に抱っこ紐活躍するかと思いますし
あってもいいかもです、真夏生まれでなければ!
うちは2人目真冬生まれなのでまた重宝しそうです!

インサート不要のエルゴアダプトを買いました!
時期も夏なのでインサートは暑いかなと思って。

3すけ

持ってたのですか、いまいちうまく使えず、赤ちゃん苦しそうなので首座るまでスリング使ってました!

カメレオン

私は長男の時からインサート大活躍でした!