※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

1歳2ヶ月の女の子です。最近、今までよく食べていた、味噌汁や、野菜ス…

1歳2ヶ月の女の子です。
最近、今までよく食べていた、味噌汁や、野菜スープ、サラダや蒸し野菜など、野菜が見た目で分かる料理全般食べなくなりました(^◇^;)
口に入れても、口の中で選別されて出てくる(笑)
なので、ハンバーグに混ぜたり、ハヤシライスに色んな野菜混ぜたり。混ぜ込むと食べるので、メニューも偏ってしまい💦
そこで、野菜嫌いなおこさんで、これは食べたよってゆーミラクルメニューあったら教えてください!

コメント

ぷにまな

パンケーキににんじんすって入れたり、スクランブルエッグにチーズ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど刻んでいれてます(^_^;)

うちも野菜単体だとなかなか食べてくれませんね。

息子はポテトサラダも食べてましたよー

• すー

すー

やっぱそうなりますよねー(^_^;)
    ポテトサラダの味付けどうされてますか?うちはマヨネーズまだ使ってなくて💦
    ちなみに、ジャガイモやカボチャなど、芋類もすきじゃないみたいで(−_−;)

• 7月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

ポテトサラダはこの前お寿司屋さん行ったときのお子さまランチについてました😂
    なので味付けはいまいち分かりませんがマヨネーズは入ってると思います(^_^;)
    いも類好きじゃないんですね(^_^;)そうすると大変ですね(^_^;)

• 7月3日
  • すー

すー

そうなんですねー!
    1歳からのマヨネーズ、試してみようかなー。。どうも、芋系の味が嫌みたいで。肉じゃがとか、味がしっかり目なのは食べたりもするんです💧
    ジャガイモのお焼きとか、揚げないコロッケとか作っても食べてくれないんです( ; ; )
    保育園では何でも食べるらしく、味もしっかりついてるでしょうから、そろそろ味付けを考えなきゃな時期なんでしょうね(´xωx`)

• 7月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

保育園通われてるんですね!そしたら少し味がついてると食べるかもしれませんね(^_^;)
    うちはコロッケの中身だけあげたりしましたがたべますね(^_^;)

• 7月3日
  • すー

すー

素材の味、薄味で進めてきたところですが、保育園で美味しいもの食べまくってるみたいです(笑)おやつに巻き寿司とか出て、あげたことないようなのも食べてます(^_^;)
    まだ砂糖、醤油、味噌と、ほんと最近保育園から言われてベビー用のケチャップを買ったところで、これらから味付けのレパートリー増やさなきゃですね(*´∵`*)

• 7月3日
naami

うちはミートソースだと
どの野菜でも食べます。

ミートソースそのままであげたり
グラタン、ドリアも食べます。

コーンスープも好きですが
これに野菜入れてもダメでした^^;

あとおやつに
小松菜かほうれん草をミキサーにかけて
焼きドーナツやパンケーキにして
食べさせています。

ご飯が好きなので
混ぜご飯も食べます!

• すー

すー

ミートソース、色んな野菜混ぜやすいですよねー!うちも野菜たくさん入れて作って、冷凍ストックしてます!
    コーンスープ食べるのに、ポタージュスープは食べない(^_^;)
    子供の舌といえど、誤魔化せないですよねー( i _ i )
    おやつ作られるなんて、マメですねー!私も産休入って余裕出たら作ってみたいです!!

• 7月3日