※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
ココロ・悩み

子供との外出中に困難があり、周囲の理解を求める気持ちを述べたいと思っています。

すみません、単なる愚痴です。

子供が産まれた自分も、いつかそういう事に遭遇するんだろーなーとざっくり思っていた事が、とうとう起きました。
午前中支援センターに行き、お昼も近くなったので、近くにあるディスカウントストアのフードコートで食べて帰ろうと思い、行きました。
娘もお腹が空いて少しぐずってましたが、人も少なかったので、なんとかやりすごしてたんですが…
食事を取りに行く時に限って大ぐずり。
カートに乗ってるのも嫌、椅子も嫌。
どうしようとオロオロしてると、後から来たカップルの男の方が聞こえるように「うるせー」と。
諦めて裸足だけど歩かせておこうかと思った瞬間に、お店の人が気づいて持ってきてくれました。
理解して!とまでは言いませんが、努力してる姿くらい認めてほしい。
こういう事態を目の当たりにすると悲しくなりますね。
だから世間のママ達が肩身の狭い思いをするんだと思いました。
そもそもその若さで子育てに理解しろという方が無理な話ですよね。
(実際いくつかは知りませんけど笑)
お前にだって、こういう時期があって、母親にどんだけ迷惑かけたと思ってんだ!って勇気があるならば言ってやりたかった…笑

コメント

ナミ

小さい男ですね~笑
そんな男と歩いている彼女も
なんも注意しないんですかね?
わたし自分の彼氏がそんなこと
言い出したらみっともないから
そんな事言うのやめろ!
って言いますけどね😁
バカップルは無視無視!!!笑

• はまち

はまち

コメントありがとうございます♡
    彼女は私関係ないしって感じでこちらをチラ見してすぐスマホって感じの今どき女子でした笑
    私も旦那が同じことやったらめっちゃ叱ると思います。
    とばっちりですけど、彼女も子供出来て同じ間に合えばいーのにとイライラしてました笑
    脳内でそのバカップルをスカッとジャパン並にコテンパンにやっつけてました笑
    無視するのが一番ですね!

• 7月3日