※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

予定日から5日経過し、粘液栓は出ているがおしるしはない。自然陣痛を待ち、次の検診で入院を検討中。へその緒の影響も気になる。経験者のアドバイスを求めています。


6月28日予定日でした。
今日で予定日超過5日目!
粘液栓??らしきものは4日ぐらい前から
出ていますが、未だにおしるしもなし。

焦ったらだめとわかっていながら、少しずつ
ソワソワしてきました( ; ; )
赤ちゃんが元気ならば、自然陣痛がくるまで
待ちましょうという病院の方針です
次の検診は土曜日なのですが、その時まで産まれなかったら
入院する日を決めましょうとのことでした!

へその緒を首に1週巻いているから、降りてこれないのかなー??なんて思いながら、、
予定日超過した方、している方
どのように過していましたか??
どのように過していますか??

何かできることないかなーと、、よろしくお願いします!

コメント

CHAEYOUNG

私もおしるしなし、お腹も下がってなくて予定日超過4日目です💧
運動してきたのに中々産まれないので運動やめました!( 笑 )
リラックスするのが大事みたいなのでひたすらゴロゴロしてます☺️
今週の金曜日に入院して促進剤の予定です(><)

  • chinatu

    chinatu

    予定日近いですね!!
    周りもソワソワ、大丈夫??と
    騒いでいるので、、気持ち焦ってきます(笑)
    運動してても同じなのですね!
    促進剤なんとなく怖いですよね😭

    • 7月3日
  • chinatu

    chinatu

    途中で送ってしまいました、、

    私も、土曜日までに産まれなければ
    きっと促進剤になるかと思います!
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれるまで頑張りましょうね☺️
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
あきらプリン

子供達02人共予定日超過での出産でした(^◇^)
こればっかりわ赤ちゃん次第なので至って普通に過ごしてましたよ!ただ、助産院で出産出来る日数が限られてるので、上の子の時わ病院で出産したくない…とかなり焦りましたが笑 上の子妊娠中の時にNST測った時に助産師さんから往復02時間休みなしのお散歩を勧められまして、お勧めされた通りお散歩したらその日のうちに陣痛がきましたよ⭐️下の子の時わ上の子よりも相場早く産まれるとかなりのんびりしてマイペースに往復02時間休みなしのお散歩してましたよ(^O^)

  • chinatu

    chinatu

    やはり、赤ちゃん次第なんですね😂
    歩くのが効果的と聞くのですが
    なかなか身体が動かなくて😵
    休憩なし2時間はなかなか大変ですよね💦

    でも、なるべく自然に産みたい!
    と思っているので、今日お散歩してみようと思います!!
    ありがとうございました💕

    • 7月3日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですよ( ^ω^ )
    効果的でも人それぞれですから、効果がない人も中にわいらっしゃいますよ!
    全く大変じゃなかったですよぉ〜⭐️その辺わスポーツで培ってきた体力があったからですかね(^ω^)

    暑いので、脱水にわならずこまめに水分補給して下さいね!
    いえいえです❤️

    遅くなりましたが、残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

    • 7月3日
  • chinatu

    chinatu

    そうですよね!!
    人それぞれなので、何でもやってみないとわからないですもんね😅
    陣痛に繋がらなくても、身体動かすのは良いことですしね😚💕

    私自身の脱水のことまで😭
    ありがとうございます!!
    暑さに気をつけて、いってきます🙌
    はい!前向きに楽しく過ごします!
    ありがとうございました🌈

    • 7月3日
きらり

予定日超過8日目に管理入院、9日目に誘発分娩しました!

私もそわそわしていて歩きまくったりスクワットしたりしてましたが、、、結局全くダメでした(笑)もっとゆっくりして好きなことやっとくんだった…と後悔です(笑)

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    運動しても、出てこない時は
    出てこないのですね😂(笑)
    結局は赤ちゃん次第ってことですかね??♥

    今日は、歩いてみて
    明日から私もゆっくり過ごそうかな??(笑)といっても
    暑いし、動くのもしんどくそこまで
    運動していないのですが😅(笑)
    ありがとうございました💕🙌

    • 7月3日
ゆみめ◡̈

私も予定日一緒です!
同じ気持ちだったので、ついコメントしちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
焦りますよね〜
赤ちゃんのタイミングだとわかってるのに、
なにかと焦ってしまいます…

私も買い物に出たり、散歩したり、
スクワットしたりと気のままに
体を動かしてはいますが、
なかなか出てきてくれません笑

お互い赤ちゃんが無事に産まれて
きてくれるよう、願いましょう◡̈♥︎

  • chinatu

    chinatu

    一緒なのですね♥
    もう、同じ予定日の方は出産報告とかされてて、余計に焦ってしまいます😭

    来週には、どちらにせよ入院になり
    会えるとは思うのですが
    やっぱり、自然に産みたいですよね😳
    初めてなので、促進剤とか帝王切開とかになると思うと怖いです😵

    本当にお互い赤ちゃんが元気に
    産まれてきてくれるよう
    信じて待つしかないですね💕
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
yuu

私も予定日超過中です!予定日は6月30日でした。

次の検診は同じく土曜日だし、うちの子もへその緒1周巻いてるって言われました!

土曜日に粘液栓もあったし境遇似てるのでコメントしちゃいました!

へその緒が1周は結構いるみたいで、へその緒自体なつるんとしてて滑りやすいからあまり心配しなくていいよってDrが言ってました😌


運動しても掃除しても陣痛来ないし、ちょっと落ち込みますよね〜💦周りから産まれたー?っていう連絡にももううんざり❗️❗️❗️こればっかりは私もいつかなんて分かんないですからね😅

  • chinatu

    chinatu

    予定日近いですね!

    私も4人に1人はへその緒巻いていると言われ、大丈夫とは言われました☺️
    滑りやすいのは初耳でした😌よかったです♥

    ほんとに、私もそんな感じです!
    毎日、夜中に陣痛くるかなー??なんて思いながら布団に入ります(笑)

    お互い、早く元気な赤ちゃんに会いたいですね🙌
    もうすぐだと思うので、頑張りましょう🌈

    • 7月3日
冷やし中華

私も予定日3日越え中です(´⊙ω⊙`)
5日までに陣痛が来なければ6日から入院です。
前駆陣痛も少なくおしるしもなければ
特に変わりなしです。
運動とかもしてましたがなんかもう面倒くさくなってご飯も我慢するのも面倒くさくなって普通に食べちゃってます(笑)

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    ほんとに、いつ産まれてきてくれるのか待ち遠しくて仕方ありません😳
    私も前駆陣痛??と思ったものは1回だけで、もしかしたら胎動でお腹が張ってしまっただけかもしれません。(笑)

    暑いし、雨の季節だしで
    なかなか動くのしんどいですよね!
    赤ちゃん次第だと思って、割り切るしかないですかね😂(笑)

    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね🌈

    • 7月3日
sayu

私も予定日超過してます。27日から3日たって病院にいってもまだ子宮口は開いてないといわれました。
5日まで陣痛こなければ5日に入院か6日に入院といわれました。
最初は、不安で泣いてばかりいましたが、大丈夫だから何しても開かないときはあるっていわれて無理しないことにきめました。

今週の金曜日までには、産まれるから妊婦生活楽しんでといってくれて少し気持ちがらくになりました。

無事にお互い産まれるといいですね♡
 出産がんばりましょう(*^^*)