※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

習い事の送迎についてアドバイスください。8才(小学校新3年生)と2才(幼…

習い事の送迎についてアドバイスください。

8才(小学校新3年生)と2才(幼稚園には行っていません)の子どもがいます。

8才の子どもが習い事を2つしています。

1つ目→16時50分~18時50分までです。
片道20分かかります。
往復するのも大変なので、今は家には帰らず、習い事の間に、2才の子どもと外で夕飯を食べ(おにぎりなど)、時間を潰して迎えに行っています。

2つ目→17時半~19時半までです。
こちらも、片道20分かかります。
今年は17時半~18時半までだったので、帰ってから夕飯を食べさせていました。


1つ目の場合は、みなさんなら、夕飯はどのタイミングで食べさせますか?
(今は、往復40分×2をするのが負担なので、外で食べさせていますが、本当は家で食べさせたいです。)

2つ目の場合は、みなさんなら、どのタイミングで夕飯を食べさせますか?
子ども二人とも、習い事前に食べさせますか?

一人で送迎しながら、二人に夕飯を食べさせる良い方法が思いつかず悩んでいます。
アドバイスください。

また、みなさんは習い事の送迎は1人でしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも時間等同じ感じです!
でも、帰ってお風呂はいってから食べてます!
行く前に大きめのおにぎりとおやつは食べさせてます!

  • りょたママ

    りょたママ

    コメントありがとうございます!
    帰ってから、何を食べさせることが多いですか?

    • 1時間前
はじめてのママリ

送迎時間は、徒歩でしょうか?
子供のせ自転車を使っても短縮はできないですか?

うちの子はサッカーをしていて、同じ時間帯なのですが、行きは1人で行ってもらっています。
帰りは、お迎えに行きますが、徒歩20分の距離なので自転車で迎えに行っています。歩いて行くこともありますが、下の子を連れて行くのは本当に大変です💦車もペーパードライバーなので使えなくて😰

時間潰すこともできますけど、めちゃくちゃ疲れます😰

  • りょたママ

    りょたママ

    コメントありがとうございます。

    車で片道20分です。
    バスや電車を使うことも可能ですが、更に時間がかかりそうなので、車にしています。
    自転車はかなり遠いです。

    そうなんです。
    下の子連れて時間を潰すので、毎週クタクタになります💦
    まだお昼寝するので、そこの調整も必要で。

    何とかならないものかと…😵

    • 1時間前