※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

筑西市の支援センターの雰囲気やおもちゃの充実度について教えてください。息子の成長に合わせて利用を考えています。

茨城県筑西市の支援センターに行ったことある方いらっしゃいますか😊?
どんな雰囲気なのでしょうか?おもちゃなどはたくさんありますか?
息子がおすわりやつかまり立ちが上手になってきたのでそろそろデビューしてみようかなーと思っています✨
知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです☺

コメント

ちゅら

にこにこしか行ったことないですが、保健師さんはみなさん優しいです(^3^)/あとは、その日によってですがグループできてたり、グループなかったりです♪おもちゃはたくさんあって、広いですよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

お返事遅れてすみません😣💦
    行くならにこにこかなーと思っていたので回答嬉しいです☺
    やっぱりグループ出来ていたりするんですねー💦
    それが心配で😂
    でも子供にもいい刺激になりそうですよね👌🏻
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はるママ

5ヶ月から川島保育園の支援センター行ってます。ベビーマッサージやってみたいと思って行き始めて何回か行ったのですが毎日テーマみたいのがあって、9時からやってるのですが、10時になったらみんなでマッサージだったり、歌遊びのようなものをしたり、歌いながら出席取ったりします。それまでは自由に遊んでるのですがおもちゃは色々あります。絵本や室内用滑り台など色々あります。ベビーマッサージは2.3ヶ月くらいから出来るので、始めて来る人多いみたいです。ベビーマッサージはいつも人数多いですが、4人くらいしかいない時など日によって雰囲気は違うかもしれないですが保育士さんも感じの良い方ですよ。先月フラダンスやってみたのですが、ボランティアの方が赤ちゃん預かってくれて楽しめましたよ。金曜はティータイムがあり、マイカップ持参の日でフラダンスのあとシュークリームに紅茶を飲んで終了でした。

• ぱぴこ

ぱぴこ

お返事遅れてすみません😣💦
    川島保育園の支援センター行ってるんですね✨
    保育園の支援センターってどんな感じなんだろうと思っていたので回答嬉しいです✨
    ベビーマッサージやフラダンスなんて楽しそうです☺💕

• 7月4日

明野幼稚園の支援センターと、にこにこに行ってます(^^)
どちらもおもちゃ沢山あります!
個人的にはあけのの方が、保育士さん???が話しかけてくれたりするので行きやすいです。

グループは時々出来ています。けど結構声かけてくれる人もいます(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます☺✨
    幼稚園や保育園の支援センターも時間内だったら突然行っても大丈夫なものなんでしょうか?予約など必要ですか🤔?
    重ねて質問しちゃってすみません😣

• 7月4日

退会ユーザー

保育園の支援センターはいったことないんですが、
    にこにこ と あけの幼稚園の支援センターは時間内ならいきなり行っちゃって大丈夫です(^^)予約必要ないです。
    初回だけいろいろ必要な紙を書いて、名札を作ってくれます。

どちらも午前は11時から企画遊び(お歌や体操、工作等)なので、その前までに行ったほうがいいです(^^)

• 7月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね😳✨
    詳しくありがとうございます🙏🏻✨
    かなり動くようになったので行ってみようと思います☺💕

• 7月4日