※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失礼いたします。現在7ヶ月で色々必要なものを揃え始めてるのですが、ベ…

失礼いたします。
現在7ヶ月で色々必要なものを揃え始めてるのですが、ベビー服やオムツとか収納できるチェストとかワゴンとか皆様使ってますか?

私は少々雑なので笑
洗って干して乾いたらそのまま使ったり
オムツも袋からある程度出しておいて
あとは袋から直接とって使ったりしそうで

小さいのとかあってもいいかな。とは思いますが、皆様収納とかどうされてますか?
教えてくださると嬉しいです

コメント

♡

ベビー服はウォークイン、オムツはテレビボードで特にチェストやワゴンは使ってないです!☺️

はじめてのママリ🔰

オムツは袋のままです!笑
服は子供用のチェストや衣装ケースにしまっています。
赤ちゃん仕様で色々購入しても、1年ちょっとしか使えないのであまり買い揃えなかったです。服もサイズが上がれば小さいチェストじゃはいらなくなり、買い替える事になる気がしたので低月齢のうちは衣装ケース、量が増えたりかさばるようになった2歳過ぎぐらいからチェストにしてました!
ワゴンもつかまり立ちするようになると危険とも聞きます💦他に使う用途がありそうな物なら買うと物が増えなくて私的にはおすすめです笑

はすお

産後動くのしんどかったので、ある程度のオムツやお世話グッズ、着替え一式をドサっとまとめて近くに置いていました。100均のやつだったと思います。寝室やリビングに持ち運びやすい取手付き。
予備の着替えとかはホコリつかないように蓋のついた収納箱的なのに入れていました。
小さいうちしか使わないものなので、家にあったもので代用しています。
ある程度大きくなって、おもちゃ箱やら部屋の家具の位置とか考えてゆっくりチェスト探しましたよ。