※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診に一人で行くことに不安を感じています。旦那や祖母を連れて行くのは変でしょうか。

4ヶ月検診

みなさん1人で行きますか?
まだ赤ちゃんと2人で出かけたことがなくて不安すぎて…
車の免許も取ったばかりなので 1人で行きたくないです😭

旦那や祖母を連れて行くのは変ですかね?
母親としてしっかりしなきゃとは思ってるのですが
家でも泣かれて焦ることが多いです…

コメント

ママリ

変では無いですし、最近はパパも来てることも珍しくないです!
ですがママひとりで連れてきてる方の方が圧倒的に多いですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭次の検診は1人でも行けるように、早くお出かけ慣れたいなと思います、、!🥹

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

旦那といきました!
私は1人は絶対無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだし、知り合いもいないしで怖いですよね😭
    何かあったらと思うと… 1人は不安すぎますよね:( ;´꒳`;):

    • 2月20日
@_1

全く変じゃないし
全然、祖母と一緒にたくさんいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥹
    母と2人で行こうと思います·͜·♡

    • 2月20日
ままり

病院によっては1人のみのところもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    念の為に確認してみます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

大抵は1人で来てますが、旦那さんやお母様と来られてる人もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな1人なのかなと思ってたので、安心しました🙏🏻🙏🏻
    初めてで不安なので2人で行こうと思います😊

    • 2月20日
紫

全然、変なんかじゃないです!!
なんなら私も1人で行くの嫌なので
旦那と一緒に行きました😽

予防接種なども全て旦那と一緒に行ってます!これからもそうするつもりです(笑)

むしろ旦那さんや、どちらかの母親と一緒に来てる方の方が多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予防接種旦那と行ってます😭!!
    なんだか1人って緊張しますよね…知り合いもいないし💦
    2人で来てる方も多いの分かって良かったです😊母と行こうと思います✨

    • 2月20日
ママリ

わたしは夫と一緒に行きました!
(…が、車が途中で故障してその確認しなきゃいけなくなったので、結局中に入ったのはわたし1人でした…🤣)

けど、わたしの地域は母親1人で来ている人と夫婦で来ている人が半々くらいでした!

中に入れる人数制限などが特になければ、夫婦でも大丈夫だと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはびっくりしますね🥹タイミング!!(笑)
    支援センター確認してみて、大丈夫そうだったら2人で行ってみます☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月になりましたが、先日旦那と2人で行ってきましたよ。
旦那さんと来られてる人もちらほらいましし、おばあちゃんとでも全然いいと思います☺️

気持ち、分かりますよ…赤ちゃんと2人、私はまだまだ不安で出ても早めに帰ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったらと思うと不安になりますよね…😭
    みんな1人なのかと思ってたので安心しました🙏🏻おばあちゃん連れて行こうと思います😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も不安で、夫か母に付き合ってもらおうと思ってたら、子供一人に対して大人は一人しか入れないと言われて泣く泣く一人で連れていきました💨怖くて、緊張して。何言われたか覚えてないです。いつもならバスで行く場所だったけど、夫に相談してタクシーで行きました。子供も疲れてしまったのか大泣きだったのでタクシーで、正解だったと思います💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行かれたのですね!すごいです!お疲れ様でした🥹
    初めて行く場所って緊張しますよね…
    私も先日検診行ってきたのですが、ほんとに怖かったです😭
    公共機関使うのも抵抗ありますよね💦

    • 3月2日