※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の髪が茶色いのは、染めた影響ではなく自然の色。大きくなると黒くなるかはわからない。

子供の髪の毛についてです

私が髪の毛を染めていて茶色く 旦那は黒に染めています

ちょっと前から気になってたのですが
子供の髪の毛が茶色く見えます😅
一部だけ どの角度から見ても明らかに茶色です 笑
まっ茶色とかではなく 、こげ茶の様な色です!
大きくなるにつれて 黒くなるんですか?

それともそのままなんでしょうか??

コメント

ももも

大きくなるにつれて黒くなると思いますよー!
私も真っ茶色だったのに、気付いたらカラーしないと真っ茶色にならなくなりました。
あのままが良かったのに…😭💦笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    染めた茶色じゃないのでそのままでもいいなぁって😂💦(笑)

    • 7月3日
  • ももも

    ももも

    分かります~😂笑
    自然な茶髪、憧れますよね✨
    うちは母も祖母も色素が薄く、うちの弟妹も真っ茶色でした!
    特に母は色素が薄かったようで、高校の時は染髪不可のため、毎回頭髪検査に引っかかって大変だったと言ってましたが、内心羨ましい。笑

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります分かります小学校の頃なんか
    かっこいいなぁ〜なんて思ってました😂😂
    なので 親ながら 黒くなりませんように。。なんて思っちゃいます😅笑

    • 7月3日
  • ももも

    ももも

    同じくです❤
    うちの子も猿並みに茶色いので、人前では茶色いかな~?でも徐々に黒くなるよね~とか言ってますが、本当はそのまま大きくなれ!と願っています😂✨笑
    私の雑談に付き合っていただきすみません💦

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自然な茶色って綺麗ですもんね♪💓
    私もそのままがいいです ⠒̫⃝
    いえいえ、こちらこそありがとうございます👆✨

    • 7月3日
さくさや

知り合いは生れつき一部だけ茶髪で、大人になった今もそこだけ茶髪ですよ^^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一部だけ 茶色ってゆうのもすごいですよね😂

    • 7月3日
t.m

うちの子も生まれた時は茶色でした(*´ω`*)
2歳になりましたが今は黒くなってます^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    黒くなったりするんですね\(^ω^)/
    どうなるんですかね〜😌

    • 7月3日
deleted user

私自身ですが、
母は地毛が明るめの焦げ茶
父は黒髪ですが
私も産まれたときは茶ぽくて
学校に通うようになっても
明るめの焦げ茶のままで
学校では先生にいつも
染めたの?と言われてました😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も妹が産まれつき茶色くて
    その色と全く同じ色なので
    そのままなのかなぁって😌
    高校になって地毛なのに黒染めしなさいって言われてました 笑😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もずっと言われました😂
    たまに黒に憧れて
    黒くしたりもしてましたが😅

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妹も中学生ぐらいの頃は
    黒がいい、なんで茶色なの!!
    って親に怒ってた時もありました😂😂
    逆に私は真っ黒すぎるぐらい真っ黒だったので
    羨ましいな〜って思いながら😌💭

    • 7月3日
♥️

妊娠中鉄分の薬を服用していましたか?
服用していると目と髪が茶色くなりますよ!
大人になっても、ずっとです🙄!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    した覚えはないです😅
    あ、目が茶色の子って髪の毛も茶色って聞いたことがある気がします。。

    • 7月3日
deleted user

小さいうちは色素が薄く茶色に見えることもあります!
友達の下の子が茶色でしたが、1歳になるころには黒髪になってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なおるもんなんですね😌💭

    • 7月3日
ちゅず

息子も茶色いし一部が
本当に茶色いです^^*
私も地毛が茶色ですが
大人になっても染めてる?
って言われるくらい
茶色いですよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    変わらないままですか?😌

    • 7月3日
  • ちゅず

    ちゅず

    変わらないままです☺️

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も変わらない方がいいな 。。って
    願ってます😌笑

    • 7月3日
りんご

日光の下では金髪、室内で明るい茶髪です。色素が薄く、肌も白いです。
3歳でもまだ治りませんので、成長したら多少は暗くなるかなーくらい。
遺伝が大きいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹の中にいる時に髪の毛を染めたりしてたら
    子供が茶色くなる!ってゆうのを
    聞いたことあるんですがただの噂なんですかね😂

    • 7月3日
リエ

私は地毛が茶髪で、娘も同じく茶髪です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自然な色ですか?😌

    • 7月3日
  • リエ

    リエ

    陽の光で透けると茶色に見えます。まるで、染めたかのようです😅

    • 7月3日
うー

子供は髪の毛がまだ細いから茶色く見えるって、
美容関係の旦那が言ってました^ ^
太くなってくと黒く見えてくるみたいです。
もともとの色ももちろんあるとは思いますが、今よりは黒くなるのでは!?^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、そうなんですね😌
    どうなるんですかね〜 ( ̄▽ ̄)

    • 7月3日