※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がストローマグのストローを噛み切るので困っています。コップに切り替えるのは考えていないので、他のアイデアやオススメのマグが知りたいです。

2歳1ヶ月の息子の事です。コップがまだ使えずにストローマグを使っていますが、替えストローをいくつ準備していてもストロー部分を噛み切られます。使い捨てストローも試したのですが、引き抜かれ遊ばれます(;ロ;)何か良いアイデアやオススメのマグ等はありますか??

ちなみに、言葉の発達面が遅く育児相談でも口の筋肉を付ける為にもストローをオススメされているのでコップに切り替えるのは考えていません💦

コメント

keiko810

ストローとコップ使い分けたらどうですか?
たぶん癖になってるからやめないと思いますよ。

ここにゃむ

水筒で飲み口がプラスチックになってるものはどうですか?
100均のセリアにトーマスやキティのが売ってます!
安いので、作りはあまりよくありませんし、ストロー部分が短いので飲みずらいかもしれませんが…
安いのでよければ試してみてください^_^

レオリィ

回答ありがとうございますm(__)mコップは何故か口を付けるのを嫌がって全く飲んでくれません(;ロ;)💦やはり癖になっているのでしょうか…注意してもダメです(;ロ;)

レオリィ

回答ありがとうございますm(__)mあれ便利ですよね!あの商品でストロー部分が頑丈なのってないのでしょうか(;ロ;)ストロー部分を引っこ抜かれバネも出されちゃいます(;ロ;)バネの誤飲がコワイので頑丈なバージョンが何処かに売ってないか探してみます(^^)✨

ここにゃむ

わぉ!あれも引っこ抜いてしまうのですね!
器用ですね〜^_^
他はわからないです…(;_;)

マグのストローの噛みごこちのよさなんとなく分かりますっ笑
何かいいのが見つかるといいですね✨

レオリィ

そうなんです。・゚・(>_<)・゚・。ありがとうございます(^^)✨