※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
子育て・グッズ

息子の夜間断乳がうまくいかず悩んでいます。朝まで寝ない状況で成功か不安です。

夜間断乳について以前も質問したのですがまたお尋ねしたいことがあります😓😓
雑誌などを見ると3日頑張れば朝まで寝てくれるようになると書いてあったのですが、息子の場合1週間やってみましたがまだ夜中に2.3回泣いて起きています😞😞
麦茶でごまかして抱っこしていれば寝るのですが朝まで寝てくれません、、、。
私としては朝まで寝てくれるようになると思っていたのですが授乳しなくても寝ているので夜間断乳成功なのでしょうか😩❓

コメント

cony

私も夜間断乳してみて思ったんですが、3日で朝まで寝てくれる子もいる…てくらいのもんなんだと思いました。
うちは1ヶ月たっても朝まで寝てくれなかったです。
10ヶ月で夜間断乳はじめて、朝までねてくれるようになったのは1歳頃でした。
友達の子は1歳こえてもまだ夜泣きで何度も起きると言ってますし…
どこを成功とするかにもよると思うんですが、夜中に授乳しなくて良くなったってだけで私は気持ちがラクになったので成功かなーと思うようにしてました😅

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    夜間断乳したら朝まで寝てくれるものだと思っていたので、、、😳😳
    確かに授乳しなくてよくなっただけでも楽です🙌🙌

• 7月3日

一応成功だと思います🙌
夜間断乳=夜中起きない
ということではないので…😅

うちは4月いっぱいで断乳しましたが、未だに1回はだいたい起きます…
こればっかりはお子さんによると思います😂

• yuria

yuria

そうですね!
    夜中の授乳が無くなっただけでも楽になりました👍💕
    子供にもよりますよね〜!

• 7月3日

夜間断乳したからといって朝まで寝るとは限りませんよ( ´・д・)
夜泣きしたり今まで以上に起きる子も少なくないです。
授乳求めて起きてて突然授乳してくれなくなったって赤ちゃんからしたらストレスなので💧
うちも夜間断乳して1ヶ月近いですが朝まで寝た日は1〜2日で夜泣きも始まり頻繁に起きることも多いです。
踏み切る前にいろいろ調べてそうなる覚悟した上で踏み切りましたが...

• yuria

yuria

赤ちゃんもストレスですよね😭😭
    そうなんですね!てっきり朝までぐっすりかと思っていました😓😓

• 7月3日
ハル

ひと月前断乳しました!
その前は夜間断乳してみましたがあまり効果なく…
断乳してから2週間くらいしたら起きずに寝るようになりましたよ(^_^*)

• yuria

yuria

日中断乳したら寝てくれるんですね(^^)!
    私も一歳過ぎたら断乳をしようと考えています🙆🙆

• 7月3日