※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆず
家族・旦那

昨日お祭りのあとに旦那の友達たちと合流をして居酒屋に行きました。友…

昨日お祭りのあとに旦那の友達たちと合流をして居酒屋に行きました。
友達と遊ぶことは悪いと思ってないですしいつも仕事頑張ってくれてますしたまには息抜きさせてあげられるならと思ってますから。

そこまではよかったんですが、その日歩いて30分くらいあるところに車を止めてあったので
私が「先に近くに車持ってきておこうか?」って何度も言ってたんです。
でも「祭りでどんな人がいるかもわからないし心配だからのみ終わったら俺も一緒にとりにいけばいいよ!」いってたんです。

9時半頃「娘も眠そうだし俺も明日仕事だから帰りたいし帰る帰る」いいながらなかなか実際には友達に言えず帰ろうとせず。

娘も眠いと不安になる子で旦那の友達すら怖いって言ったりして泣きそうになってたので車取りに行こうよって話しをしたら「とりにいける??」って言われました。

は??帰りたいんじゃないの?
てか、あんだけ心配だからとかいってたのに?
人気ない道を6ヶ月の妊婦と眠くてぐずってる1歳の娘を連れて歩いてパーキングまで車を取りにいけって??
だったらもっと早く取りいってたんだけど?

正直そこで色んなことを思いましたが友達がいる手前楽しい空気を壊したくなかったので何も言わず娘を連れて出ようとした時旦那が後輩に「あれ?ついていくんじゃないんですか??」って言われて「え?いかねー!笑」っていってるのが聞こえてさらに腹立たしくなりました。

しまいには駐車場に着いたところで電話きて
だんな「遅くない?」
私「今ついた、なに?」
だ「え、怒ってる系?いやー心配でさー」
私「心配なら行動に移せば?ついて気もしないで。いいからだまってまってなよ」
ってあまりにもムカついたのでいってしまいました。

私だけならまだしも子供のこと考えてついてくるべきだと思いませんか??

何かあった時、11キロはある娘抱っこしてはしってにげたひすることもできませんし考えろよって。

迎えにいった後も謝ってはきましたが、こういうの2回目だったので今後のためにもきちんと私が思ってること言ったんですが若干あっちも怒ったような態度になってて私のいいたいことよくわかってないだろうなと思いますが。

正直旦那は、父親としての自覚がなさすぎるのでもう少しちゃんとしてほしいと思ったんです。
私の父親も心配してるっていう割に迎えにも来ないような人でした。何事にも口だけで偉そうにしていて信用ならない人で私は嫌いでした。

旦那も子供にそんな中途半端な親だと思われないでほしいから私は旦那を叱ったつもりなんですがこんなことで怒る私は小さいのかなと思い書いてみてしまいました。

長々とすみません。

コメント

ゆーくん(*^^*)

旦那さん父親の自覚なさすぎですよ!
私には全てがありえないと思いました。
心配してる自分に酔ってる感じがして、実際はあまり心配してないようにみえます。そんな小さい子を遅い時間まで連れ出すのも私は嫌です。

十分怒っていいと思います。

• はるゆず

はるゆず

そうなんですよね、少しずつでもいいからそういう口だけなとこ直してほしいと思ってるんですがなかなか😓

うまくいかないものですね😓

• 7月4日
なおちゃん

それは大変でしたねm(__)m
お腹張ったりしませんでした?大丈夫ですか??
本当にそうですよね、祭りっていろんな人集まるし何かあった時6ヶ月のお腹で娘さん抱っこして逃げること考えたら不安ですよね。。

うちの旦那も似たとこありますよ!口だけかい!って思いますよね。口だけなら誰でも優しくできるわ!って。そのくせ、心配してるって言ったじゃんとか〜〜だったじゃんって逃げますよね。分かります。
お友達と飲めて楽しい!ってのが勝ってしまったのかな??はるゆずさんが怒るのは無理ないです、私でも怒ります。。m(__)m

• はるゆず

はるゆず

ありがとうございます🙇‍♀️

子供のために動ける人になってもらえたらほんとに嬉しいんですが😓

男の人ってそういうとこありますよね(^◇^;)楽しいのはわかりますが、子供を連れてる以上子供に対して特に気を使ってほしいものですよね😂

• 7月4日
ゆいはは

旦那さん、放置して帰ってやりたいとこです
てか、もし今後3度目があったら置いて帰ります
反省しろ

• はるゆず

はるゆず

ほんとそうです😓
    車が近くにあれば帰ってたのになって思いました💦

• 7月4日
みず

30分も妊婦とぐずる子供を夜道を歩かせるのもありえないし、そもそも子供が小さいので20時過ぎたら先に帰ります。
帰ってお風呂入って、寝かせてと考えれば、うちは21時30分まで付き合ってられません。まだ居たいなら、小遣いから代行使って帰れといって自分と子供はさっさとタクシーで帰ります。

• はるゆず

はるゆず

そうですね、私も子供のために電車で帰るべきでした😓

今思えば旦那の友達にはお世話になってるので久しぶりに娘と遊びたいかなと気を使ったりしなくてよかったのかなと思います😂

私も気をつけないとですね

• 7月4日