※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
妊娠・出産

堺市の産婦人科、赤井マタニティクリニックと野崎レディースクリニックで迷っています。どちらがいいでしょうか?

おはようございます☺️
2つの産婦人科で迷っています。
大阪府堺市の赤井マタニティクリニックか野崎レディースクリニックです。
両方で出産された方いらっしゃいますか?
上の子は赤井マタニティで出産したんですが、野崎レディースクリニックは近所なので近い方がいいのかな~ってすごく迷っています( ˙-˙ )

コメント

(❁´3`❁)

一人目を野崎L.Cで出産しました!まだ移転前でしたので、今とは少し状況は違うかもしれませんが…
先生は、淡々としてて寡黙な感じですが、こちらの質問にはきちんと答えてくれます。
看護師さん助産師さんは、優しい方ばかりでしたよ!
食事は、少し手の込んだ家庭料理という感じですが、美味しかったです。おやつも出ますよ!
赤ちゃんはしんどい時は、預かってくれました。
健診は、待ちます。予約してても1時間とか普通でした。
野崎も人気で、割とすぐに分娩予約がいっぱいになってしまいます。
体重管理は、わりと言われます…上の子の母子手帳なんて、健診の度に『体重の増加に気をつけましょう』と赤スタンプ押されました😩
きちんと管理できなかった自分が悪いのですが…😨

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

4Dエコーも毎回撮ってくれました。
    録画したCD-Rもくれます!

• 7月3日
  • もく

もく

コメントありがとうございます☺️
    詳しく教えてくださってありがとうございます‼️
    4D毎回や、新しくなったところ、近いところに惹かれています❥❥
    もう少し悩んで決めたいと思います♬*゜

• 7月3日
  • もく

もく

こんにちは‼
    もう1つ教えていただきたいのですが、母子同室ですか?

• 7月5日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

どっちでも大丈夫でした!
    私は夜は預けてましたよ。預けてても、何も言われませんでした。
    泣いたらインターホンで『授乳お願いしまーす』って呼ばれます。

• 7月5日
  • もく

もく

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね✨
    夜でも授乳の時はインターホンで起こされるって事ですか?

• 7月5日
(❁´3`❁)

そうです。
夜中もインターホンで呼ばれて起こされました。

• もく

もく

詳しくありがとうございました(^^)✨
    とても参考になりました‼️

• 7月5日
キヨママ

移転後の野崎レディースクリニックで今年の1月に出産しました。
先生はツンデレな感じです笑 私は嫌いじゃなかったです笑笑
看護師さん助産師さんは皆いい人ばかりでした!友人達の出産話を聞いてきて、助産師さんが怖かったとか怒られたとかいうのをよく聞きましたが、野崎の助産師さんは褒めて伸ばすタイプだったので、すごく頑張れたように思います。産後授乳室でも気軽に色んな話をしてくださって親しみやすかったです。ご飯は毎日毎食最高でした。どれも美味しくて、私を太らせる気なんじゃ、、、と思ったぐらいです笑笑 3時のデザートもあって毎日姫気分でした。あと、入院中一度アロママッサージがついていました。全部屋個室で、母子別室。出産した日のみ1日ゆっくり寝かせてくれて、翌日からは3時間おきにナースコールで授乳室に呼ばれます。初産で、野崎レディースクリニックで出産したこと、私はすごく満足でした、気持ちの面では。金銭面でいうと、、、他と比べると高かったです笑
でも、初産だったし、まぁ、いいか、旦那様贅沢させてもらってありがとう!という気持ちです^ ^

• もく

もく

コメントありがとうございます‼️
    ちなみに妊婦検診時は毎回プラス2000円くらいでしたか?
    分娩費はプラズマ10万円くらいでしょうか?

• 7月6日
  • キヨママ

キヨママ

妊婦健診は1600〜1800円ぐらいが多かったです。分娩費、自己負担12万かかりました。個人病院はそれぐらいかかるのかと思っていたので、後で周りの友達と話して、高かったことに気付きました笑 因みに私は平日に自然分娩で促進剤も特別な処置もしていません。

• 7月6日
  • もく

もく

2つの個人病院で出産してますが、どちらも金額はそれくらいでした☺️‼️
    ご飯の写真までありがとうございます~♡
    おしゃれでおいしそうですね♡♡
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 7月6日
キヨママ

ある日の朝ごはんです🥞
入院中に一度お祝い膳フルコースも出てきました。妊婦健診は予約取っていてもかなり待つ覚悟で行ってください。1〜2時間はかかります。