※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
家族・旦那

自分の中での旦那との丁度いい距離感がわからなくなりました。旦那は4月…

自分の中での旦那との丁度いい距離感がわからなくなりました。

旦那は4月から転職して、大事な役職のポジションということもあり毎日忙しく働いています。
先月からは特に、午前中に出て行って帰りは朝の8時〜11時という日が続いて、何時に帰ってくるのか分からないイライラで毎日朝は苦痛で、最近はそれがストレスでしょうがなかったです。
(最近レスなこと、帰りが遅い、以前は飲んで帰るなら必ず連絡くれてたのに今は黙って行ってる気がすることもあって、浮気を疑う自分もいてのイライラです)
(帰りがこんなに遅いのは飲食店で、営業は5時まで、お酒を飲む仕事なのでお店で寝て帰るからとのこと)

ただ、ここ4、5日は本当に仕事が忙しくてなるのが私も前もってわかってて、帰ってこれないだろーなぁと思ってたし、案の定家に帰ってこれてないのですが、この帰って来るのか来ないのかよく分からない状況でもかなりストレスフリーで自分でも驚くほど快適に、過ごせてます…笑
自分の中の旦那への気持ちがよく分からなくなってきました😅
一緒にいない方が幸せなのか⁇
そーゆうわけではないはずなんだけど…
答えが出ないままここに吐き出させてもらいました。

夫婦ってよく分からない…💧

コメント

同じく夜の仕事をする夫をもっています!(笑)
うちは夕方頃出ていって翌日の朝もしくは昼に帰ってきてますので、勤務時間とか家庭での過ごし方とかの気持ちが痛いほどわかります😢
ほとんど家にいないから不安だし、子供たちはほぼ自分が育ててるよーな感覚になりますよね〜💧
私はやっぱり家族のためにお金を作ってきてくれてると感謝しつつも、夫婦喧嘩につながるたびに仕事変えないかな、出ていこうかなとかしまいには別れようとか言ってしまいます…💦
現状はその仕事を変えられるはずない立場なので無理なんですが…

なのですごく共感できるというか、見ててこっちが
あ、同じような環境の方が他にもいるんだなって心強くなりました✨

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます♡
    同じような境遇の方がいて、私も心強いです。
    周りに夜の仕事をしてる旦那さんを持つ人がいなくて💦
    とゆーか周りにママ友自体がいません😭笑
    昼間の仕事を持つ旦那さんを持つ人が羨ましく思えたりしません⁇💦ximaさんは自身はサラリーマンの家庭で育ちましたか⁇私は父がサラリーマンで、仕事終わればすぐ家に帰るし、飲みも最低限のもの、しかも一次会しか行かない、土日は家にいるという父の元で育ったため現状がなかなか受け入れきれない状態です😭

家族のために働いてくれてることは本当に感謝ですが…家族のためだけぢゃないよな、これ…💧って思ったりすることもしばしばで、本当何で昼間の仕事ぢゃないんだろ⁇って悲しくなっちゃいます。
    離婚もよく考えてしまうのもよく分かります‼︎‼︎うちの普通はこれだ‼︎って早く受け入れられたらいいのに…💧
    ximaさんは上のお子さんがまだ小さいよーで、私より大変だと思いますが💦
    お互い頑張りましょ✨
    回答嬉しかったです💕

• 7月3日

退会ユーザー

私もまわりにママ友や、親も近くないため出産後も全部1人でやってたこともあり何度も旦那とぶつかりました😭

その度にムカついて出ていったり家事をやらなくなったりしたのですが全部旦那の仕事のせいです(笑)

ま、それはいーすぎですけど🤣

でも本当にきもちわかります‼️
    私の父も家には常にいる人でした😌

旦那も飲みに行ったり友達と会ったりとかはほぼないので、家にはいますが勤務時間が長いので帰ってきても寝なきゃいけなかったり💧休みも週に一回しかなかったり💧私の休みもないよーな感じでかなりイライラしますよ😡

年子でしかもまだ大変なこの時期くらい飲まないで帰ってこれないのかよ‼️って感じです😩
    ずっと続けていくよーな仕事じゃないですからね💧うちは30までにはこの仕事を辞めるという約束しています😢

子どもがいなければ別にいんですけど、パパになったなら自分の仕事や体のことも考えてほしーですもんね‼️

• 7月4日