※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオカ
ココロ・悩み

主人が入院後、SEXレスで子供が欲しいけど悩んでいます。友人や両親に相談できず、不安です。

結婚四年目の2人なのですが、私たちは日頃とても、仲は良く、主人も私を大切に想ってくれてるのは伝わってます。
外出すれば手を繋ぐか腕を組みますし、毎朝のいってらっしゃいのチューはかかしたことがありません。
でも、結婚してから3年目まで(去年)毎年主人は1週間程度の入院をしていました。
そんな私たちは主人が初めて入院してからずっとSEXレスなんです。
でも、彼の体調を思うと子供が欲しいとなかなか言い出せず、でも、私は今年で38歳なので高齢出産がどんどん進んで行くのでとても不安です。
こんなこと友人や両親に相談出来ず1人で、この先どうしたら良いのか悩んでいます。

コメント

510928

私も高齢出産でしたが女性にはある程度タイムリミットがありますし、子作りしてすぐできるとも限りません。
私は結婚6年目を前にして夫に「私は子どもはいないならそれでもいいと思ってるけどどう思ってるの?いずれはって思ってるならこっちにはタイムリミットもあるしすぐできる保証なんてないんだよ?」と話しました。
ご主人の体調も心配ですが一度子どもについてどう思っているかご夫婦でキチンとお話した方がいいと思います☺️

• リオカ

リオカ

返信ありがとうございます。

タイムリミット…そうですよね。
    ちゃんと女性の体には子供がほしいならタイムリミットがある旨伝えないと分からないかもですね。

みなさんにアドバイス頂き、勇気を持って主人に相談してみよう!という気持ちになりました。
    タイミングを見計らうのが難しいですけどね💦

• 7月3日

38歳という年齢を考えますと、リミットは正直迫ってくるのは事実です。1年ごとに確率も変わっていきますし…

今は話し合うべきだとおもいます。あかちゃんが欲しいなら、旦那さんとの足並みが揃わないとなかなか難しいとおもいます。
無理に仲良しするわけにもいきませんしね。

こんな話ししたら嫌われるかもとか、彼に悪いかもとか、色々と不安かもしれませんが時間は待ってくれないです。
ご夫婦だからこそ、話し合わなきゃいけない大事なことだとおもいます。どなたにも正解は出せないことです。
頑張ってください。

• リオカ

リオカ

ただの仲良しじゃダメですもんね。夫婦だってこと、家族だってことを忘れちゃいけないですよね。
    ほんと、毎日時間が過ぎるのが怖くて1人で『あぁ〜今日は妊娠しやすい日なんだけどなぁ( ; ; )』とかって考えてどんどん自分を追い詰めてしまってました。
    夫婦だからこそ話し合わなくちゃいけないこと、ですもんね!!!

がんばってみます!!!

• 7月3日
虹まめ

ご主人と話し合ったことはありますか?

• リオカ

リオカ

主人とこのことについて話し合ったことはないです💦

• 7月3日
かじゅ

結婚3年目💍34歳です!

私たち夫婦もすごく仲が良く、夫婦というより恋人同士みたいな感じですが…結婚してから2年以上しなかったです( ˙◊˙◞)◞

イチャイチャはしますが、そこから先はお互い面倒というかwww
レスだねー😅ヤバくない?💦と話しながらもしなかったです!

34歳の誕生日を迎え、初めて私から子供が欲しい♡と伝え妊活を始めました。

前置きが長くなりましたが、一度勇気を出して旦那さんに伝えてみるのはどうですか?

もちろん体調が心配だから無理はして欲しくないけど、子供が欲しい🌟と。
旦那さんの意見もきっとあると思いますし、きっかけになるかもしれないですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• リオカ

リオカ

そうですね、主人の意見もありますもんね。他のことはなんでも話せるのに子供のことは、なかなか話せてなく勇気が出ませんでした(´-`)でも、きっかけ、作ってみようと思います!

背中押してくれてありがとう!!

• 7月3日