※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
お出かけ

3ヶ月ベビーとワンオペ、電車でのお出かけについて、ご意見いただきたい…

3ヶ月ベビーとワンオペ、電車でのお出かけについて、ご意見いただきたいです!

平日の昼間、友達と会うのに、電車で30分のショッピングモールに👶🏻を連れて行く予定です。
ずっと抱っこ紐だと腰と背中が痛くなるので、ベビーカーで行きたいのですが、電車の中でグズらないか少し心配です。
電車内では抱っこ紐(寝てくれるのでグズる心配ほぼなし)、それ以外はベビーカーにしようかと思ってます💭

みなさん、ワンオペで👶🏻と電車乗るときどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にベビーカーに乗せておいて、ぐずったりしたら抱っこ紐つけます☺️あとは電車の混雑具合によってベビーカー畳んでます!

  • あきほ

    あきほ

    回答ありがとうございます!ベビーカー畳んだとき荷物はどうされてますか?

    ベビーカー畳んで、子ども抱っこしながら荷物を持っておける自信がなく、、😥

    • 1時間前
あゆみん

私も同じ理由で腰とか痛くなるのが嫌なのと荷物置けるのでベビーカーで行くのですが、電車乗るくらいでちょうど泣き出してしまいます😅
ベビーカー揺らして泣き止んでくれたらいいのですが、泣き止まないと抱っこしています。
まだ電車内で泣いてから抱っこ紐つけたことはないのですが、今度泣いたら抱っこ紐にしようかなと思ってます!

  • あきほ

    あきほ

    抱っこ紐は最終手段って感じですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

私も基本的にベビーカーで過ごし、グズった時だけ抱っこ紐(落ち着いたらor寝て起きたらベビーカーへ戻す)にしています。

電車は通勤時間を避ける&出来るだけベビーカースペースを狙って乗るので、今のところ畳まなくても問題ありません🙆‍♀️

あとはその時期好きなオモチャとか、常に好きなパン袋とか、嵩張らずご機嫌取れそうなものを持ち歩いてます笑

  • あきほ

    あきほ

    確かにおもちゃあると良さそうですね!ありがとうございます💐

    • 25分前