※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみー
妊娠・出産

卵巣のう腫術後に妊娠し、胎嚢が見つかったが、不安と先生への疑念がある。別のクリニックで再受診予定。待ちきれず早く行ったことを後悔。

以前、卵巣のう腫術後で妊娠するか心配!
という相談を聞いていただいた者ですが、妊活3周期目にして思いの外、妊娠いたしました。

喜ぶのも束の間、今度は無事育つのかが不安です笑

生理周期がバラバラで28〜38日なのですが、37日目に勢い余って検査薬してみたらクッキリ陽性が出て、その2日後に病院に行ったら、

『基礎体温表からして、まだ4週5日だね!見えるかどうか分からないけどエコー見てみよう』

と言われてエコーしてもらったら、割とすぐに『あ、胎嚢っぽいのあるねーー』と見つかったみたいで、私も目を凝らしたのですが全然わからず、『どこですか!?』と聞いて説明してもらったけど分からず、先生はカチカチと勝手にサイズを測って『5.5ミリ!』と言っていました。

妊娠してる、と言われたのは嬉しいのですが、正直、先生に対する疑いがプンプンです 笑

最初って、こんなもんなのでしょーか?
今週また受診するのですが、本当にまた胎嚢があるのか不安です(最初の病院は婦人科専門で妊婦は診ないそうなので、産科がある別のクリニックにいきます。受診日は5週5日)

先生への不信感と不安でいっぱいです。。
待てなくて早く病院に行った自分が悪いんですがね(°▽°)

みなさんは最初どうでしたか、、、?

コメント

こっみ

私は6週で妊娠がわかりましたが、赤ちゃんは.↙︎ほんとこのくらいの粒みたいなのでした!(笑)最初はこれが赤ちゃんなの?って思いましたが、周りにはちゃんと羊水もあり、だんだんと大きくなっていくのがわかるので次の検診が楽しみでしかたありませんでした!
私の友達も4週くらいで赤ちゃんはわからなかったと言っていましたが、2週間後に行ったときは、ちゃんと赤ちゃん.↙︎見えたみたいですよ(^^)

• たんみー

たんみー

ありがとうございます😊
    お友達の経験談も心強いです。
    あまり心配しすぎても仕方ないですね。。明後日までのんびり待ちます(*´ω`*)

• 7月3日
  • たんみー

たんみー

今日診察に行ったら、自分でもすぐにわかる胎嚢が現れました。先週から倍以上に大きくなっており、週数相当で、卵黄嚢も見えました。
    心配するだけ損ですね(*´ω`*)
    私もこっみさんみたいに健診を楽しみに待とうと思います!

• 7月5日
  • こっみ

こっみ

返信遅くなりすぃません↓
    よかったです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    これからが楽しみですね♡

• 7月29日