2歳以降の自宅保育はどこで遊ばせてますか?毎日お出かけですか?今1歳で…
2歳以降の自宅保育はどこで遊ばせてますか?
毎日お出かけですか?
今1歳で、3歳まで自宅保育の予定ですが、地域柄なのかわからないですが近隣の支援センターや児童館は0〜1歳ばかりで2歳以降の子は珍しいです。
なんなら皆さん同じ学年でグループになるので、大きい子は少し浮いてしまう空気です。私は気が弱く周りの目を気にするタイプなので多分耐えられないです。なので支援センターは2歳までと決めています。1歳半以降も珍しいです。
春から週に1回、慣れてきたら2回の習い事は始める予定ですが、2歳以降、それ以外の平日はどこで過ごそう?どこに行っても0〜1歳児ばかりで浮くなら辛いな…と自分で決めた自宅保育ですが今から考え込んでいます。
よかったら教えてください。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
困りますよね😭
うちの2歳は、3月から誰でも通園制度をつかって週1回幼稚園に行かせることにしました🥹
一時保育も取り入れながら、公園行ったり西松屋行ったりして頑張ろうと思ってます💦
はじめてのママリ🔰
週1で親子で通える習い事をされるといいと思います!
室内でも野外でも!
私は野外の親子クラスにいくつか通っております。だいたい2〜6歳までの子が多く楽しいです。
逆にそういうところに小さい子はいないので、お兄ちゃんお姉さんと接する機会が多くなります。
また、私も3歳までは自宅保育と決めていましたが、週1〜2は2〜4時間ほどの一時預かりも利用していました。
別に何歳までとかは決めておりませんでしたが、1歳半すぎると支援センターは全然行かなくなりましたね。お外の方が楽しいです。
はじめてのママリ🔰
3歳自宅保育ですが、支援センター私も無理になりました😭周りの子が小さすぎてぶつかっただけでも怪我させてしまいそうで😭
今は毎日公園です!ストライダー買って乗り回しています!
3歳になるととっても聞き分けがなくなり、ふたりでランチも行けるようになりました☺️
私の地域も、居場所ないし、同じくらいの子を全く見かけないので年少まで自宅保育してる人少ないのかな?!と感じています。
コメント