※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

33週でいぼ痔になり、違和感が続く場合、出産時に悪化する可能性があるか、円座クッションの準備が必要かどうか知りたいです。

上の子の時は妊娠中も産後も痔に悩まされることなく、産後も円座クッションなくても普通に座れていたので、質問なんですが。
今回33wの終わり頃にいぼ痔になりまして、3日ほどでいぼは無くなったのですが、未だに違和感はあります…。
これは出産の時に悪化する可能性大きいですかね?
円座クッションの準備はしていた方がいいとかわかるかたいますか?

コメント

ななママ

痔ではなく出産でお尻の斜め下まで縫ったところが痛くて
使ってました💦
すぐ買ってきて貰えるなら必要になったらでいいんじゃないでしょうか^ ^
ちなみに産後切れ痔にはなりました💧

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    やはり産後になって必要かどうか考えればいいですよね!
    しかし円座クッションってどこに売ってるんですか?m(__)m

• 7月3日
  • ななママ

ななママ

西松屋で旦那買ってきてくれました!

• 7月3日
のん♪

私は上の子の時にイボ痔に初めてなり、シャワー入る時までは縫ったところが痛いのかな?と思っていたら触った時に出てたのに気付いて産院から薬を貰ってましたが、なかなか治らず外科内科に頼んで出してもらった座薬で治しました。
なのに、また妊娠中に便秘でイボ痔再発してしまい、妊娠中には使えない座薬だったので産院から塗り薬を貰ってそれで凌いで、少しは痛みも腫れも治まったかなと思って出産時に助産師さんにイボ痔が出てくるかもしれないから押さえてて下さいとお願いしたのですがやはり少し出てきちゃってました😭
退院後にまた外科内科で座薬を貰ってそれでようやく治ったという感じです💧
多分癖になってしまうのかな?と思いますよ😫

• ゆき

ゆき

そうですかーm(__)m
    やはり押さえて貰っても限界ありますよね…( T_T)
    円座クッション使いました?

• 7月3日
  • のん♪

のん♪

出産後に痛すぎて西松屋へ買いに行きましたよ💧

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 7月3日