※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、離乳食を始めるために白湯や麦茶を考えています。他の飲み物を与えるタイミングや方法について教えてください。

もうすこしで5ヶ月になる娘がいます👶
完母で育てていますが、最近暑いので水分補給のためと、そろそろ離乳食が始まるので慣らすためにも白湯や麦茶をあげてみようかなーと思うのですが、皆様はどのタイミングで母乳やミルク以外の飲み物を飲ませましたか?☺️
また何を使って与えていますか?(スプーン、マグマグなど)
教えてください(*´꒳`*)

コメント

あや

スプーンで白湯あげてます!
5ヶ月になる一週間前からあげてます!
もうすぐ離乳食です🙌

  • tomato

    tomato

    コメントありがとうございます♡スプーンでどのくらいあげてますか?👶うちも5ヶ月まで1週間きったので、明日からでもあげてみようと思います♡

    • 7月2日
  • あや

    あや


    離乳食用のスプーンで二杯〜四杯くらいですかね💦スプーンに慣れるということがわかればいいかなーとおもって、、栄養はまだおっぱいなので✨
    がんばってください♡

    • 7月2日
さこち

とりあえず、お風呂上がりかなと(^-^)
マグの練習も兼ねて、あげてました。
1歳までは2口くらいしか飲みませんでしたがσ(^_^;)

kumama0829

お風呂上りがいいですよー🙋
あとは寝起きの時とかかな🤔
最初はスプーンであげてましたが
離乳食スタートと同時にストローマグ
練習してました😓

ゆきの♡

お風呂上がりにマグでお茶あげてました!!
離乳食始めた頃からはストローであげてました!!