※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

毛嚢炎で痛みがひどく、放置しても大丈夫か不安。医師に相談したが特に処置はなく、袋が大きくなり痛みが増している。皮膚科受診が勧められるが、場所が気になる。同じ経験の方の放置期間を知りたい。

汚い内容になりますが、申し訳ありません💦

5日ほど前に毛嚢炎になってしまい痛くてたまりません。
足の付け根あたりで(パンツライン)パンツが擦れて痛い
ですし、昨日の妊婦検診でその時代理の方だった為その先生に
相談したものの
毛嚢炎は膿んで自然と膿が出るか、そのまま吸収されるか
どちらかと言われました⤵ ⤵ ⤵
特に軟膏など薬を処方されるわけでもなく放置してください
と言われましたが、皮膚の下に大きな袋ができていて
日に日に大きくなっています。赤黒くなってきていますし
この時期だと常に清潔なんてことも難しいので痛みに
悩んでいます😥💧
お腹がどんどん大きくなり座った状態から立ち上がったり
寝てる間の寝返りなども擦れて痛くてたまりません💦
皮膚科受診したほうがいいんじゃないかと実母に言われ
ましたが、場所が場所なだけに少し抵抗があります😭

毛嚢炎になられた方で同じ経験をされた方、
どれくらい放置したら良くなりましたか?
教えていただけると幸いです⤵ ⤵ ⤵

コメント

deleted user

日に日に大きくなってるなら吸収されないかと…皮膚科行ったほうがいいです😞

私もお尻に粉瘤出来たときは恥ずかしかったですが、一瞬でしたし皮膚科医も同じ医師なので開き直って受診しました。すぐ治ったのでもっと早く行けば良かったと思ったくらいです。

  • Chapi.

    Chapi.

    そうですよね!😣
    確実に悪化しているので皮膚科受診
    するべきですよね!!
    抵抗はありますが、思い切って行こうと
    思います😢💦

    皮膚科で診てもらい、効く薬を処方してもらえば早いうちに治せますよね‼️
    ありがとうございます😭

    • 7月2日
●

わたしも最近Vラインにできてしまい痛かったです😭

1センチくらいの腫れになり、コリコリしててシコリみたいになってしまいましたが、だんだん治ってきました‼️

  • Chapi.

    Chapi.

    あれ、できると痛いんですね😭💦
    初めてなったのでビックリしました⤵ ⤵ ⤵

    日に日に小さくなったり落ち着いてる
    兆候が見られるならこのまま様子見でも
    いいんでしょうけど、日に日に悪化してるので思い切って皮膚科に行こうと思います😱

    • 7月2日
deleted user

友達の話でもう何年も前ですが、頬に出来ておそらく何ヵ月も放置し結局は膿がたまり手術するはめになりました😞
もし出産の頃に悪化したらもっと大変になるかもしれません。

そもそも専門でない医者が放置して下さいということ自体おかしいので、やはり皮膚科に行くべきだと思います❗

妊活中や妊婦さんでなければ陰部の痒みなんかで婦人科ではなく皮膚科に通う方もいると思います。(逆に婦人科のほうが敷居が高く感じるとか)気にせず行っちゃいましょう😊

  • Chapi.

    Chapi.

    そのお話を聞いて怖くなりました…😢
    出産の時や悪化しすぎて赤ちゃんに何か
    影響を与えてしまうといけないので
    治したい気持ちを優先して皮膚科受診します!!

    そうですよね…😰
    先生に皮膚下の袋を触診された時
    あまりに痛くて叫んでしまったのに
    放置でいいです。なんて違和感しか
    感じなかったです💦
    そもそも専門医じゃないので皮膚科で
    ちゃんとして専門医の方に診てもらい
    処置、または処方してもらうのが1番ですね!

    気にせずにさっさと行って治すこと
    だけ考えます!!!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月2日
はまneko

妊娠中では無いですが、去年多発して苦しみました
1個目は皮膚科に行って薬を貰ったのですが1ヶ月以上良くならずでした😭
2個目からは毛嚢炎が起きてると思われる所の気を抜く→毛穴から膿をしぼる→抗生物質の軟膏をぬるで一週間ぐらいで治してました😄
最初はシミとかあとに残ってましたが今はキレイになってます💨

  • Chapi.

    Chapi.

    回答ありがとうございます😭✨
    毛嚢炎は妊娠中だからこそなるものでも
    なんでもないらしく、免疫力低下、ストレス
    食生活が原因だそうですね😢💦
    厄介なものだと治らないパターンもあるんですね⤵ ⤵ ⤵
    私の皮膚下の袋は2センチほどあるんじゃ
    ないかと思うくらいなので切開することに
    なるかもしれませんが、悪化してお産の時や赤ちゃんに負担を掛けたくないので意を決して皮膚科受診します‼️‼️
    経験談ありがとうございます‼️‼️

    • 7月2日