※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが祖父のお供えした日本酒を飲んでしまったようです。量は8g減っており、アルコール度数は15度です。症状がないので水分を与え様子を見るしかないでしょうか。

1歳がお酒を飲んでしまいました😢

祖父が仏壇にお供えしたあとの日本酒をテーブルに置いており、目を離していた隙にそれを多分飲みました💦

測ったら元の量より8g減っていました。
多少溢れていたので飲んだとしても5gとか。
日本酒なのでアルコール度数も15度と高いです。

不安すぎますが、水分取らせて様子見するしかないですよね。
何の症状もない今受診してもできることありませんよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見と言われるかもしれませんが、#8000にかけてとりあえず指示仰ぎますかね💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    コメントありがとうございました💦
    いつもより多少陽気な気もしましたが、それ以外特に変わった様子もなく無事に過ごしました。
    これからは気をつけます😢

    • 2月16日