引越し先について現在夫とは別居中です。今後離婚調停申し立てをする予…
引越し先について
現在夫とは別居中です。今後離婚調停申し立てをする予定です。
今は元々住んでいる家にいますが、家賃を払っている夫にいつ勝手に契約解除されるか分からず不安定な状況なので引越しを検討しています。
全て賃貸の予定です。
考えても考えても答えが出ません。
①〜③のどこがいいと思われるかアドバイスいただきたいです。
①実家近く
・両親とはそこまで仲が良くない
・両親も身体が悪かったり仕事をしていたりで頼れない、何もできないからねと言われている
・経済的支援ももちろん一切ない
・子どもは祖父母のことは好き
②実姉夫婦の近く(実家から車で1時間程の距離)
・姉の子は小さく手がかかり姉は自分の子で精一杯で頼れない、何もできないからと言われている
・実家の地域よりも少し栄えている
③今住んでいる地域(実家から車で2時間程)
・日頃のDVはないものの別居の決定打は暴行であり、これからDV証明もしていく予定
・子どもは小学生でいずれは登下校を1人でさせる予定
・夫から危害が及ぶ可能性とその際に頼り先がない
・子どもは今まで通りの通園通学
・職場も変わらない
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント