※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

滲出性中耳炎の症状があり、耳鼻科で診察を受けました。治療中の副鼻腔炎の影響もあり、薬を続けて鼻炎を治すことになりました。抗生剤は出ませんでしたが、自然に治るのでしょうか。

滲出性中耳炎、大人です。

昨日から耳に違和感があり、痛い…というか変な感じ…気にしすぎると痛い?という感じで、今日耳鼻科に行ってきました。
もともと副鼻腔炎の治療中で漢方を飲み、だいぶ良くなってきてたところでした。

滲出性中耳炎だけど、酷くはないし、聞こえも正常範囲内だから、もともと処方されていた薬を飲んで、鼻炎をまず治そうねって感じで終わりました。

抗生剤出るかな…と思ってたけど、自然に治っていくものですかね?

コメント

ここ丸

中耳炎でそうなったことあります…😅
二週間くらい耳にティッシュ詰めてました💧
その時は破裂してるし膿出れば治り早いから大丈夫だよってその時は言われて耳点薬?貰っただけでした

  • ままり

    ままり


    滲出性でしたか?🙇‍♀️

    破裂したんですか!!結構痛かったんじゃないですか?😭

    • 2月14日