内科、心療内科で医療事務の仕事をしてる方どういう感じですか?大変ですか?医療事務の経験はないです。
内科、心療内科で医療事務の仕事をしてる方どういう感じですか?大変ですか?
医療事務の経験はないです。
- まる(1歳9ヶ月)
ママリ
はい、大変でした!!!
まず患者さんの大半は高齢者なので大変です。
受付から会計まで丁寧に伝えてあげなきゃ行けなかったり。
あとは待ち時間長いとか、会計はまだか?とか
こちらのミスでなく例えば電子カルテが院長とかが間違えて違う部屋に飛ばしちゃって会計の方にきてないと
気付けないときがあるんですけど。
そういうのも全部患者さんは受付に言ってくるので
理不尽に怒られてる感じがしてしんどかったです。
あとは院長によりますかね。
私が医療事務してたとこの院長は最悪でした。笑
他の事務の人や看護師さんが優しくて3年続けましたがみんな長くて3年って感じでしたね、、給料も高くないし
理不尽に患者からはイライラぶつけられるし、拘束時間が長いし…
資格なくても仕事内容はそんなに難しくないなって思います。
病名とか大変だけど2、3ヶ月したらなんとなく、わかってくると思います
コメント