みなさん、家のちょっとした設備投資(10万円前後)ってどう判断されて…
みなさん、家のちょっとした設備投資(10万円前後)ってどう判断されてますか?
今年は七五三や入園で25万ほど出費予定があり、光熱費も月5万ほどかかっています💦
夫が、仕事が終わらず家でしたいといわれ、書斎(3畳)にエアコンを入れたいと言われましたが悩ましいです。
それか、ダイニングテーブル設置と言われましたが、昨年使わないからと売却したばかりです😂
一階は子供達が騒がしいので作業にならなそうと予感してます。
それなら、図書館とか、共有ラウンジなど利用してみてはると思いました。
夫は一旦はひいてくれ、作業できる場所があればいいと言われましたがこういう場合、どうしたらいいかアイディアなどあれば教えて欲しいです🙇
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
書斎を使うのは今だけですかね
それであれば小さいヒーター(数千円)で足りそうですが、いかがでしょう。
我が家も納戸兼書斎みたいなスペースがあり、ヒーターのみで在宅ワークしています。
一応温冷兼用なんですが、夏の暑さはそれでは凌げず、夏はリビングいくしかないですが😂
我が家なら一時的にそれで凌いで暑くなったらそのときまた考えるとかにします。
仕事終わらないのがこれからもずっと続くとかでしたら別の問題ですし。
ままり
一軒家ですか?
アパート、マンションですか?
部屋の数によっては、
夫の仕事部屋を1つ設けますし、
ないのであれば書斎にエアコンを設けます。
もしこの書斎がどこかと繋がっていてエアコンが届くならつけませんし、
冬だけが寒くて欲しいのであれば、高いテーブルタイプのこたつとかでもいいと思います。
はじめてのママリ🔰
いやー、エアコン入れないですね😂
うちも在宅多かった時ありましたが、会社や図書館に行けばかからない費用、電気代等会社から補助がある訳でもなく、選択制でやってるのに、、、家にいると結局ぐーたらする時間も増え💦
なので、エアコンは設置せず、冬場は着る毛布や湯たんぽ、夏場は扇風機等で対応出来るならどうぞ、と言って実際それでやってましたよ🤣
家に居るのに家事育児頼めず、しかも昼ご飯も作らなきゃいけない、仕事をしている部屋(うちの場合は寝室)は終わるまで使えない、静かにしなくちゃいけない、などこっちも割とストレスでした😅
ドア一枚の場所に居るので、子どもはパパが居る=遊べると思って、話しかけると仕事中!と怒られて…でも隙間からチラ見するとスマホいじってるし、とうちの場合は悪循環でした💦家族全員がきちんと線引き出来る、ストレスを抱えずやれる、とかでなければ、家での仕事環境を快適にしすぎるのも考えものかと😅
コメント