生後3ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、外出に不安を感じています。水疱瘡や風邪の感染を心配しており、産後の神経質さも影響しています。皆さんはいつから外出しましたか、またガルガル期をどう乗り越えましたか。
生後3ヶ月ですが、菌やウイルスが気になって外出は近場でしか出来ていません。
水疱瘡はワクチン1歳からだし、空気感染だしこわい。義理実家にいくのも犬がいるし、幼稚園児もいるし風邪移されそうでこわい。
神経質すぎるのでしょうか、、
産後のガルガル期もまだあって、あまり触られたくないのも本音です。
私自身も苦しいです、、
みなさんはいつからお出かけしてましたか?産後のガルガル期はどうやって乗り越えましたか?
- みい(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
1人目はコロナ禍でほとんど家から出ませんでしたが、2人目は1ヶ月超えてからスーパーとか普通に行ってます!ただ、平日のみです😭土日とか混んでると思うので基本的に出かけてないです…
みい
回答ありがとうございます🙇♀️
1人目の時はいつからお出かけするようにしましたか……?
はじめてのママリ🔰
確か…半年くらいから人のいない公園まで散歩とか行くようになって、
それまでは週一スーパー行くか行かないかくらいで引きこもってました!コロナ凄かったので…。
外に出れない分、ベランダで外の空気吸わせてみたりしてました!
支援センターも一歳超えてから行きました!
はじめてのママリ🔰
週一もスーパー行ってないですね、月2回とか、もしくは月一でしたかおか
はじめてのママリ🔰
かおか→間違いです!すみません!
みい
そうなのですね💕︎丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇♀️
私も必要最低限外に出したくないので、色々悩んでました😥私も支援センター1歳超えてから連れていこうと思います😊