※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

支援センターまだ一度も行ったことないかた居ますか?

支援センターまだ一度も行ったことないかた居ますか?

コメント

はい!行ったことないです。笑
これからも、たぶん行きません。笑

せいママ

まだ1回もないです(T_T)
行ってみたいんですけどなかなか勇気が出なくて。

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
良かったら理由を聞かせてくれますか?

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
ですよね…勇気出ませんよね…((o( ̄ー ̄)o))
私も人のなかに連れてかないとと思ってるんですが、私が人見知りで、娘の為にもならないし…

∞まぁみん∞

行きたいですが、遠いので行けないですね。

3ヶ月健診のときの空気感がなんか嫌で。笑

もうすでに、グループみたいな感じになっていたり、お一人の方は、物静かな人が多く、関わりを持ちたくないのかなーって勝手に想像して話かけることができず。

ママ友も、必要かなと思いましたが
、保育園や小学生になれば嫌でもできるだろうし、無理に時間作ってまで行くのもめんどうだし。
今更グループできてる中に一人だけ新入りで入るのも気が引けて…。笑

娘のためには、同じような子どもの中で遊ぶのも必要かもしれませんが、他人と関わりたくないので行きません!笑

み~ちゃんまま

∞まぁみん∞さんありがとうございます。
遠いと不便ですね。(*_*)

ゆきや

行ったことありません!
私自身が人見知りがひどいので、これからも行かないと思います(−_−;)
娘にはもうしわけないですが、お友達を作るのは保育園からにしてもらいます(´Д`)

み~ちゃんまま

グループできてるって、嫌ですね…((o( ̄ー ̄)o))

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
私も人見知りで、実家の母には良い刺激になるからつれていけと煩く言われるんですが、なかなか難しいですよね…

玲志-leico-

行ってません!
これからも行く気はありません(笑)

良く友達から、常識がない親がいて腹がたつと聞いています。

知らない子が自分の子をいきなり殴ってきて、それを何度か目撃してるけど知らない子だし友達は殴ってきた子を怒れない。その子の親は、携帯しながら一緒に来てたママ友とくっちゃべってる。何度かやられて腹立ったから、殴ってきた子を少し注意したら、その時だけ走ってきて、うちの子に何するの?!みたいな感じで怒られる。
また、知らない子が自分の子の遊んでいるものを無理やりとっても、親は見て見ぬ振り。自分の子が他の子の無理やりとったら、もちろん怒るけど、そうすると自分の子だけ怒られてて、子供がかわいそうだ。
こんなことをほとんどの友達から聞きます。ちゃんとしたお母さんたちももちろん、いるんだと思いますが…こういう親たちも少なからずいると私は思っています。
私の母の時からいたようなので…。

それと、私自身人見知りだし、そんな親がいる中で子供を遊ばせたくないので…。
ママ友たちと行く、とかならいけるかもしれませんが、特に今の所行く予定はないです(笑)

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
ビックリ!そんな親が居るんですね…((o( ̄ー ̄)o))

h♡mama.

何回か行こうかな~って
思ったりはしましたが
結局行ってませんー…(笑)

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
私も同じです。

私一度も行った事ないです💡

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
これからいく予定はありますか?

h♡mama.

そうなんですね!何か
行こうと思っても億劫に
なっちゃいませんか?

み~ちゃんまま

なります!!人の輪に入りにくいし…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

んー…
赤ちゃん用の体重計とか無料で使えるって聞いたんで行こうかなーって思ったりはしてますが、多分行かないと思います(笑)
ママ友欲しいですが面倒な気もするし、人見知りなんで行ってもすぐ誰かと仲良くなれるとは限らないし、てかきっとグループ出来てると思うから行ってもグループには入れないし、結局面倒って思っちゃうんで行かないと思います(笑)

あか

私も行ってないです💦娘の人見知り、場見知りがひどく行っても遊べないと思うので(^^)
それだったら、お家でコロンコロンしててくれた方が娘も私もいいのかなって(´._.`)💦

行ったことないです\(^o^)/

旦那の郷に引っ越してきたので
回りにお友だちもいませんし
どこにあるのかも知らないので😅

み~ちゃんまま

そうですか。無料で使える身長体重計れるやつイオンとかに置いてましたよ~。

み~ちゃんまま

まとめてごめんなさい。
ありがとうございました。

h♡mama.

やっぱり億劫になります
よね…私は人見知りでは
ないのですがママ友って
時々難しく感じる事が
あるので色々思ったり
考えたりしてって感じです(笑)

ポコ

身体測定ついでに何回か行きましたが友達と来てる人が多くて1人で行くと寂しいですよ。
私も人見知りなので話しかけるのにかなり勇気がいります。
無理してまでも行く場所ではないと思います。

み~ちゃんまま

そうなんですね。ありがとうございました。