※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん♔
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たが、その後の検査は陰性。状況がよくわからず、他の意見を聞きたいと相談中。写真もあり。

妊娠検査薬についてです。
妊娠出産を2回経験したものです。
以前に妊娠したときと症状がまったく同じだったのでフライングではありますが、生理予定日にpチェックで検査をしました。
検査したところ尿が少なかったのかなかなか判定も終了の線もでなかったのでそのまま置いといてすこしあとでみたらうっすら線が出てました。蒸発線なのかあんまりよくわからなくて。時間もたってたのでただの間違いかなって思ってます。そのあとすぐにまた検査したんですけど、結果は陰性でした。
よくわからなくて、みんなの意見聞きたくてかかせてもらいました。
あと、うっすら線が出たときの写真です。

コメント

deleted user

あたしも、この前その検査薬使用しました。

そのとき、ももたんさんと一緒で尿が少なかったのですが、同じように陽性反応のような線が出ました!

やった!❤と思いましたが、
仲良しした日と計算が合わず、あれ?と思い、再度すると陰性で
今、生理中です。

新米ママ

時間ってどれくらいおきました

5分以上放置なら蒸発、ですよ

❁ayuzuta❁

蒸発線の可能性も高いですし、
フライングしてるので
ちゃんとした結果が
まだ出ない可能性もあるかと
思います。

生理予定日から1週間後に
なったらもう一度
検査薬やってみたら
いいと思います。