※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

新生児の様子や母乳の授乳について不安がありますか?泣きや様子見についても疑問があるようです。病院でのアドバイスについても理解したいですね。

生後0ヶ月の新生児ちゃんと
過ごしてる新米ママです。
今はまだ寝てばかりで
手もかからない子なのですが、
今後、1ヶ月2ヶ月したら
沢山泣いたりするんでしょうか?

あと、母乳あげてすぐ
1時間とかで軽くグズってる場合は
また母乳あげて良いのでしょうか?

泣いてる場合、
どのくらい様子見てますか?

病院でたまに泣かせてお腹の運動させてね!
と言われたのですが
どの程度泣かせておけば良いのか分かりません!



コメント

pokomom

うーん。私も泣いたらすぐ抱っこしてました(>_<)
泣かせた方が確かに体力使ってお腹すくし寝てくれるけど、ギャン泣きであればすぐに抱っこだけど、グズグズであれば長くて五分かなー。五分も無理!ってなるならすぐ抱っこします。笑

母乳は頻回授乳した方が出も良くなりますよ!!

泣き方はどんどん変わるので今大人しいならゆっくり体休めてください!!

  • こっこ

    こっこ


    やっぱり泣いてる時の時間て
    長く感じますよね(><)
    すぐ抱っこしちゃいそうです!

    母乳出過ぎて赤ちゃん
    むせちゃったりで困ってます(笑)
    ありがとうございます!
    休める時に休みたいと思います!

    • 7月2日
みやびママン

私は1時間でぐずり始めたら、おしめ 抱っこしてもグズグズならまたおっぱいしますよ(゚∀゚)
まだ新生児ならそれでよいと思いますよ!

2ヶ月だと少し遊ぶ時間が増えるぐらいですよ!ただうちは寝る時抱っこに少し変化したりはしました(゚∀゚)

  • こっこ

    こっこ


    新生児はおっぱいあげれば
    良いんですね(^^)!

    このまま良い子なまま、
    遊ぶ時間が増える感じだと良いです(笑)

    • 7月2日
‪‪❤︎‬

日々、成長してるので1週間でだいぶ違いますよ😅💦わけもなく泣いたりします〜甘え泣きですね!

母乳ならグズってたらあげて大丈夫です🙌まだ母乳量も赤ちゃんの飲む量も安定してないので1ヶ月検診までは体重増加がメインです❗

泣いてる理由にもよります❗
時間的にお腹減ってるなら対応しますが、それ以外や手が離せない時は、10分ぐらい様子見ます💡

  • こっこ

    こっこ


    まだ生後2週間なのでこれから
    コロコロ変わるんですね!

    10分くらいが目安なのかな。
    頭に入れておきます(^^)!

    • 7月2日
ひなた

生活リズムが落ち着くまではグズグズで大変な日もあると思います。最近までよく寝てくれてると思ってたら急に覚醒して全く寝なかったり…昼間、家事やってる時は自分の見えるとこに居させて様子見ながら泣き出しても家事終わるまで泣かせてます。10分ぐらいが限界かなぁ( ̄▽ ̄;)

  • こっこ

    こっこ


    生活リズム
    じゃあまだまだ分からないですね( .. )
    10分くらいですか!
    泣いてる10分て長いですよね(><)

    • 7月2日
mina-mama

私も新生児を育ててる新米ママです
グズたらとりあえずオムツ見て抱っこして母乳ですかねぇ。ミルクから3時間経ってたらミルクあげてたりしてます。

  • こっこ

    こっこ


    一緒ですね♡
    おめでとうございます!
    うちの子は昨日から鳴き声が
    大きくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    母乳あげたらすぐ寝ますか?

    • 7月5日
  • mina-mama

    mina-mama

    母乳あげながら寝ちゃいます。
    そっとベットに戻します^_^

    • 7月5日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    参考になります(^^)

    • 7月5日