※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママり
妊娠・出産

妊娠9週、じわじわつわりが来ています。ただ、仕事もできるし家事もでき…

妊娠9週、じわじわつわりが来ています。
ただ、仕事もできるし家事もできる、眠いしだるいけど、動けない吐いてしまう、というほどではないです。
お腹も空くので何か食べたいんですが、牛豚の肉の脂がちょっと無理です。
鶏は試してもいませんが、なんとなーくお肉全般が無理です。
ご飯を作るのもめんどくさいです、、、。
土日ばずっとソファでゴロゴロ。
とにかくだるくて眠い。
吐くほどのつわりでもないのに怠けてるみたいです。
いろいろつぶやきましたが、、、、みなさんこの時期何を食べて過ごしていましたか?

コメント

いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

妊娠4週から16週までつわりがありました🥲
9週はピークでラムネと冷たいおにぎりだけ食べられました!
吐きまくってました😔
吐くほどじゃなくてもダルいってつわりは妊娠後期によくあって、体重管理が厳しかったので動かないといけないけど眠いだるいって感じでした😔

  •  ママり

     ママり

    4週からとは早かったんですね💦
    しかも吐きづわりとは💦
    お仕事はお休みされましたか?
    冷たいおにぎりは自分で作って冷蔵庫に入れておくんですか?🥹
    もう今日も何食べたらいいのか、けどお腹が空いてるし、、でもだるいし、、、て感じです😭
    眠いだるいなりますよね、、、

    • 1時間前
  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    お仕事は休みました!
    インスタでおにぎりレシピを調べて作って冷凍庫です!
    それをレンジで半解凍にして食べてました!
    海苔が食べられなかったので枝豆塩昆布おにぎりが定番でした!!

    • 19分前
るま

私も同じような感じでした大変ですよね🥲
ほんとずっとグミとか飴、食べれる時にはご飯食べてました!
ちょうど夏頃ピークでつわりがありその時は氷ばっか食べてました今思うとダメだったみたいですけど、少しだけでも口にすると楽になるかもしれないです!

  •  ママり

     ママり

    絶妙に微妙な気持ち悪さなんでもやもやします😭
    なるほど、おやつを何かしら買っておくべきですね。
    ありがとうございます!

    • 1時間前