11月中頃に、転んでコンクリートに膝を強打青あざになり、今は見た目は…
11月中頃に、転んでコンクリートに膝を強打
青あざになり、今は見た目は問題ないのですが
膝をついた時だけ痛いため
整形外科受診
日常生活では忘れてしまうくらいで
子供の着替えの時とかに膝をついた時に
いたー。ってなるくらいです。
レントゲン問題なし
神経が炎症してるのかな
とのことで薬が出てリハビリになったのですが
ロキソプロフェン60が毎食後
一ヶ月でました。
全く痛みもなく
膝ついた時だけ痛いのに
この量のロキソニンを飲むのが
腎臓や胃の問題で不安です。
みなさんだったらどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私ならその状況でロキソニン飲まないです💧おっしゃる通り、胃潰瘍や腎機能が低下したり、他の病気になったときにロキソニンのせいで症状が分かりづらくなって発覚が遅れるって聞いたことあります。ロキソニンの長期服用はいいことないと思ってます!
まる
私も過去にコンクリートに両膝強打して、半年くらい膝の痛みが残って整形外科受診したことあります!
レントゲンもひびなど異常なくて、その病院で微弱な電気流す?治療みたいなのを一度やっただけで痛く無くなりました!多分神経とか筋に触ったとかなんかだったのかな?と今では思います。
私はアセトアミノフェンアレルギーでカロナール飲めず、痛み止めは必ずロキソニンかボルタレンになりますが、常用するといざと言う時麻酔の効きも鈍くなるし、痛みにも鈍くなってくるし、いいことないと思います。
整形外科で、電気療法?みたいなのやってる所あったら、行ってみるのもおすすめです!
はじめてのママリ🔰
このあと、再受診の予約と
リハビリの予約も入れてしまってて…
どうしたらいいか悩んでます…
はじめてのママリ🔰
リハビリはそのまま行けばいいと思いますけど、薬は「日常的には痛くないので飲んでないです」って私なら言っちゃいますかね!やたら飲め飲め言ってくるなら他の病院に変えてもいいと思います!