※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

保育園の面接について不安を感じています。面接では何を話すのでしょうか。娘が緊張すると話せなくなることが心配です。落とされる可能性はありますか。

保育園面接について

4月入園2期の申請を出してて
第一希望の園と面接をしてきてくださいと
市役所から連絡あったんですが
どんなことを話すのでしょうか🥹🥹

前の市ではなかったので不安です…
娘はペラペラおしゃべりだけど緊張すると
全く話さなくなるタイプなので
それも大丈夫なのか…
これで落とされるって事ありますかね…

コメント

なな

ただ日常を聞かれるだけです!

  • たまごやき

    たまごやき

    お返事ありがとうございます!
    子供が話さなきゃいけない場面ってあるんでしょうか?🤔

    • 2月13日
  • なな

    なな

    こんにちはーとか、なにか好きなのあるー?くらいですかね🤔
    保育するにあたって気をつけないといけないとかを把握するための話をするだけで、合否っていうのは無いので、よりよくお子さんが過ごせるようにお話し合いだと思っていくといいですよ☺️

    • 2月13日
ゆゆゆ

大体の1日のタイムスケジュール、好きな食べ物、好きな遊び、どこまで自立ができているか、などなどの子どもについての面談でした。
そういった心配事も最初にお話しておくと気にかけてくださるので、全部お話してきたら大丈夫ですよ!
よほどのこと(申請の虚偽とか)がなければ面談で入園不可になることはないかと思います。

  • たまごやき

    たまごやき

    細かく教えて下さりありがとうございます!!
    今から不安でドキドキです😅😅

    • 2月13日